ダンガンロンパV3

 

ネタバレ注意⚠

 

 

第一印象で気になってたキャラ🎀

 

夜長アンジー

春川魔姫・東条斬美・夢野秘密子

入間美兎も可愛いんだけど下ネタがキツイ!

 

天海蘭太郎・真宮寺是清

王馬小吉も気になるけど場を引っ掻き回すタイプで怖い気持ちが強い→最後までこの評価変わらなかったし立ち絵もホラーで怖かった…

 

モノクマの声がまる子になってる〜!

モノクマーズは全員山寺宏一だ!

 

 

総プレイ時間は本編だけで40時間弱!

 

1章からまさかの展開だった(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

天海蘭太郎は超高校級の???なあたりまた出てくるだろうからいいとして(?)

主人公交代はびっくりだよ〜!

全然予想してなかったから犯人指名するときに順番に当ててく他なかった!

いや、うっすらフラッシュONできるのは最原か入間か主人公しかいないよなて思ったけどさ…

主人公がやるとは思わないじゃん…

おもしろかった!

 

2章〜5章もわたしの推理は外れてばっかりなので

毎回めちゃめちゃ疑われる最原終一。

 

ダンガンロンパはキャラを知るにつれてどんどん好きにになっていくのに

ほとんど遅かれ早かれ退場していくから寂しいね⁠…

みんなぶっとんでるけど基本的にいい子だった!

 

6章の結末はこのシリーズ自体メタ発言が多いから予想内といえば予想内!

でもこれをやってしまったら次回からどうするんだろうとは思うけど🤔

 

過去作キャラがフルボイスで登場したのは熱かった〜!コスプレだけど…

こうやってみても個性的なキャラばかりだからすぐに記憶が蘇るのすごいと思う!

 

で、結局どこまでが本当でどこまでが嘘なのか分からないけど

ゲームとしてはやっぱり面白かった!

 

どこかでネタバレ見る前に遊ばないとって思ってたからすっきりした気分〜!

結末には賛否両論あるだろうから他の人の感想を見るのも楽しみ!

満足満足〜!

 

私はプレイ中のゲームすぐに夢に反映されるタイプだから

よくバラバラ死体の夢とか見て最悪でした

次は幸せな夢を見られるゲームをやりたいです!