JUDGE EYES:死神の遺言

通称「キムタクが如く」クリアしました☺

プレイ時間は約30時間。

とにかくメインストーリーが面白すぎてサイドケースそっちのけでメインだけを追った結果、このプレイ時間になっています

寄り道しながらだと余裕で50時間は超えそう!

クリア後は「プレミアムアドベンチャー」でサイドケースなど進められるみたいなので、神室町ライフまだまだ満喫します☺

 

※ここからネタバレあり※

 

 

ストーリーが面白かったと書きましたが特に引き込まれたのが4章の終わりでした

新谷先生の衝撃的な展開にヒイッってなりつつ最後まで夢中で進めることになりました

寝不足必至( ˘ω˘ )

 

魅力的なキャラクターばかりですが推しは海藤さんと東さんです

可愛いおじさんすぎる 可愛いっていうか愛くるしい?笑

個人的には真冬よりヒロインしてた 連れ去られて人質にされたりします

 

キムタクを操作できるっていうのがこのゲームの一番の売りですが

八神のキャラもドラマに出てくるキムタクそのままって感じでかっこよかったです!

谷原章介と戦ってる絵面が良すぎる

キムタクで暴れまわるの面白かったけど、

街で絡まれたときは道端に置いてあるカラーコーンや看板、自転車を破壊するし

お店のガラスを割ったり店内を滅茶苦茶にしたりやりたい放題。

終盤なんて病院の職員や善良な警察官とも戦い始めるから

これただでは済まないよなあって少し冷静になってしまったw

 

あとはモグラですね

星野くんか黒岩刑事だと思ってたので想定内ではありましたが、

黒岩刑事の目的などが何も明かされないままだったのが印象に残っています

アドテック9に固執している理由も、なんとなく若年性アルツハイマーだからかな?とか思ったけど違うっぽかったですよね

殺し屋をやっている理由も特になく、汚職警官から進んだ先がたまたま殺し屋だっただけで。

警察官としてもエリートだし元々いろんな才能のある人なんだろうけど、不気味で怖かったです

 

怖いといえば秘密ラボの探索!

あそこだけバイオハザードみたいな雰囲気あってビクビクしながら進みました

敵も人体実験の果てにああなってしまったのかただの変態なのか分かりませんが

とにかく怖かったです…

 

最後にいまいちだったところを書きます

が、ほぼわたしのアクション苦手度によるところなのでサラッと流したいところです

 

まず戦闘が難しい☹

結局EXTRA EASYに落ち着いてしまいました!

わたしの八神は、チェイスでも何かにつまづいてよく転んでいるし

尾行でも落ち着きがなくあたふたしていてかっこわるいので

戦闘では□を押しているだけでカッコイイアクションが見られて嬉しかったです♩

いっちばん難しかったのはドローン操作ですけどね💧

リアルのドローンの操作感と似ていましたが、こんなの絶対バレバレ!ってくらい何度もガッチャンガッチャンぶつかってしまっていたので

KJアートの窓ガラスは傷だらけだとおもいます

これEXTRA EASYだから見逃してもらえてるんですかね…

 

 

というかんじでゲームとして楽しんだというよりは上質なドラマを楽しんだような感覚でしたー!

続編のロストジャッジメント、もちろんストーリーは気になるけど

なにより海藤さんと東さんにもう一度会いたいので検討します☺笑