ファッションドリーマーとMODEL Debut3 #nicola

1か月経ってしまいましたが発売おめでとうございます!

どちらも発売日にDL版を買って、

着せ替え欲が満たされて幸せな毎日を過ごしていますʕº̫͡ºʔ♡

 

まずFDのことから書きます✍

💜プレイ時間:約90時間

💜インフルエンサーランク:マスター

💜ブランドレベル:122

ランクはNPCをルカット➡写真撮影を繰り返して上げました📷

ブランドレベルもルカットする時に必要なものを作ったりしながらこつこつ上げています

適当な服を量産していけば早く200に到達できそうですが悩み中です🤔

クリエイティブキーが有限(らしい)ことと

Eポイントも発売直後に比べて集めにくくなっているような気がして少し慎重です😂

 

今はひたすらキャラメイクのパーツを集めています

全員の好感度を12まで上げることを目指して頑張っていますが

12になったのはまだ30人ほどなので先は長そう🌱

 

楽しんでいる割に不満点もいくつかあるので書いておきます✍

 

まず、服の検索がし辛いところ!

自由な染色機能があるから色や柄(同じ色にすることで無地にも出来るし)は難しいとしても

最低限パンツ・スカート、サンダル・スニーカー・ブーツみたいな

アイテム名ではもう少し絞り込みさせて欲しかったです☹

ボックスも5000は少ないと思ったけど、検索性の悪さで多すぎると感じる💧

整理しようにもアイテムをズームできないので眼鏡や網タイツの色が分かりにくくて無理だし

とにかく不便が目立ちます💧

「まとめて脱がす」や「1つ戻す」の機能も欲しいですね➰

5日のアプデでズーム機能追加、フィルタ機能改修は検討中とのアナウンスがあったので今後に期待です!

 

アイテム不足も気になっています

特にネックレス・ブレスレット・手袋・マフラーなどのアクセサリー類がないのは寂しすぎます😭

頭に着けるアクセサリーも髪と一体型はやめて欲しかったし

メイクも最低限シャドウとチークは分けてほしいとか

服の種類もっと増えたらいいなって…欲を出したらキリがないんですけどね😂

 

最後はストーリー性が無いところ!

これは最初ネガティブに思ってたけど今はいいかも?と思ってるところです👌

発売前の情報でもストーリーに関する言及がなかったので期待はしていなかったけど、

思ってた以上にあっさりしていました!

 

NPCからのリクエストも「〇〇に行くときのコーデお願い!」とかじゃなくて

ただ「黒のシャツ」「シンプルで飾らないコーデ」みたいなリクエストで味気なく…

まだ半分もNPCと会ってないけど

一部、「夫と記念日にご飯食べに行く」みたいなのもあって

やっぱそういうシチュエーションとか教えてくれたほうが着せ替え甲斐があるなと思いました💪

ただ、ガルモみたいにリクエストに答えないと服を買ってもらえないとかないので好きに着せ替えできる◎

どんなコーデでも褒めてくれるしね!

なかなかみんな濃いキャラしてるし、フォロワーになってくれる時のセリフなんてえー!そんなこと言ってくれるの?みたいな嬉しいセリフが多いし楽しめてはいます😘

ストーリー等が無いことで逆に着せ替えに集中できるところがあるので(?)

ひたすら自分好みにルカットしたりしています♡

秒で脱いでしまうので気に入ったコーデはその場で写真撮っておかないとですが😅

又、すぐに脱ぐのを良いことにメンドクサイ時は条件だけ満たした適当な服で爆速ルカットするときもあります😂

 

そんな感じでNPCルカットしつつXのお題企画に参加してみたり着せ替えを堪能しています!

次はコーデブログとか書けたらいいな💜✍

 

 

モデビュ3はまだあまり遊べていなくて

プレイ時間は約10時間、1年目の10月に入ったところです🍂

こちらは3作目なだけあってシステムは確立されていて快適だし(1、2は未プレイ)

これといった不満もなくプレイできています!

画質が悪いなあと思っていたポートレートは先日のアプデで修正されました👏

こちらは明確なテーマに沿ってコーディネートをして雑誌の記事まで作ります🖊

最近 手帳デコにも興味があるので通ずるものがあって楽しいです!

今のところ全っ然うまくレイアウトできなくてシンプルなものばかりですが💧

3年目をプレイする頃には少しは上達してるかな?って今から楽しみにしています!

 

以上です!