2022年にプレイしたゲーム🎮

 

 

乙女ゲ

 

・忍び、恋うつつ-万花彩絵巻-

・starry☆sky~in Spring~Portable

・starry☆sky~in Summer~Portable

・starry☆sky~in Autumn~Portable

・starry☆sky~in Winter~Portable

ゆのはなSpRING!

ゆのはなSpRING! Cherishing Time

喧嘩番長乙女 2nd Rumble!!

・ラディアンテイル

・ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926-

天獄ストラグル-strayside-

・十三支演義~偃月三国伝~

マジェスティック☆マジョリカル

 

 

そのほか

 

WHITE ALBUM2 幸せの向こう側

・UNDERTALE

・Pokémon LEGENDS アルセウス

ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~DX

ソフィーのアトリエ2~不思議な夢の錬金術士~

・十三機兵防衛圏

Fire Emblem無双 風花雪月

ゼノブレイド3

ガールズモード4 スター★スタイリスト

ポケットモンスター バイオレット

ポケットモンスター スカーレット

 

 

24本かな?今年もいっぱいゲームやりました

こうして見返してみてもどれも面白かったな〜

いちばん遊んだのはスプラトゥーンでした!


f:id:home08:20221219171535j:image

 

ほかにもリングフィットのストーリークリアしたし

無双の発売前に風花あそびなおしたりした♩

 


f:id:home08:20221219171557j:image

 

ブレワイは終わってないです

 

新作が豊富だったので積みゲーはあまり崩せなかったけれど

新作ラッシュのおかげで?旧作を買うことが少なく

積みゲーが増えなかったのでよかったかも!

 

12月22日に発売されたマジェマジョがゲーム納めになりました❗

やってみたらゲーム内の季節も冬だったので丁度よかった〜

 

Switchでの発売が決まってから知ったゲームだったんですけど

題材もOPもイラストもとても好みだったので期待値が高くて

ずっと楽しみにしてて(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)♥

 

期待を裏切らない面白さでした〜

お気に入り乙女ゲームの仲間入りです❗

 

ボリュームはサクッとクリアできる程度

私のペース(わりと遅い)でも1日1人いけて

EDも1人4種類と他にもいくつかあって楽しめました!

あとBGMもとっても良かった!

キャラごとにBGMがあるんだけどシェルのテーマが特に好きだったな〜

 

プレイ前に気になるキャラはジャスパーで

プレイ後は惣太郎さんと瑠羽になりました♡

みんなそれぞれ良かったけど!

光希は主人公とのぽわぽわ感が良かったです

四季ルートは翻弄されまくって楽しかったし

とあるEDでは光希天使…!てなりました

ココは可愛かった!!

惣太郎さんはこんな教師いてたまるか!て思うのに

惣太郎さんの儚さ、美しさに落ちました

瑠羽は自ルートも楽しかったけどジャスパールートでも良かった!

あと兄弟の存在も良くて!♡

自分のことを溺愛してるエリートお兄ちゃんが4人もいるので

何があってもそこまで悲壮感はなく常に安心感がありました!

 

気になったのは文章のミスくらいですかね🥲

名前が入れ替わってたり消し忘れの指示書き?があったり…

ちらほらあったので気になりました(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)楽しんでいただけに…