【Switch】幻奏喫茶アンシャンテ

 

⚠ネタバレあります

 

 

アンシャンテ終わりました~\(^o^)/

パッケージやオープニングのほんわかさからは想像できないほど血の表現も多く、私が予想してたようなお話ではなかったんですけど、楽しかったです♡

プレイ時間は55時間ほどで結構ボリュームがありました!

共通ルートが8章もあって、終わったときはやっと個別に入れる~!みたいな 笑

共通が長かったぶん個別ルートは5章ほどで短めでした

攻略順はカヌス➡凛堂➡イグニス➡イル➡ミシェルにしました♩

 

◆カヌス

顔のない人と恋に落ちれるのか不安だったんですけど、意外にもキュンする場面はありました!

微糖ですが、表情が見えないぶんしっかり言葉で伝えてくれるのは良かったし過剰なイチャイチャがなくても幸せを感じることはできました

まさか最後まで顔が見られないとは思いませんでしたが…(´;ω;`)

そしてハッピーエンドではありますがやっぱり人間×人外なのでこれからのことを考えると手放しでは喜べず…

 

◆凛堂

カヌスにつらつらと語るところ良すぎましたね…切なすぎる

あと御門が普段のキャラからは想像つかない一途で深い愛情を持ってて泣けました

凛堂とは人間同士幸せになれると思ってたんですけど違いましたね…

だんだんアンシャンテというゲームが分かってきた瞬間でした( ˘ω˘ )笑

ところで人外になる薬は主人公が口に含んでも大丈夫だったんでしょうか

 

◆イグニス

しょっぱなから可愛くて、ドローミくんナイス~👍なんて思ってたら…笑

元々耳が良いのもあるけど歓声の中から私の声だけ聴き分けるイグニスにきゅんとしました♡

素直じゃなくて可愛いんです!

しかしこのルート、一番凄惨でした(*_*)

未だかつて好きな男に腕を嚙みちぎられて食われるなんてことあっただろうか…

最後のスチルは甘々ではい、ありがとうございましたー♡って感じ。

でも幸せな気持ちで終わった後にザザッって暗いプロローグが始まるのが少し嫌でした 笑

 

◆イル

個別の始まりがわりとほんわかだったのに二章で腕が飛ぶとは思いませんでした…(*_*)ひー

想像してたより話が重くて最後はどうなることかと思ったけど、ロマンチックにまとまって、イルルートが一番すきかもってなりました!

このルートは最初に空飛ぶスチルを筆頭に好きなスチルが多かったし、私は男の人がぶわーって泣くのに弱いのでとっても楽しかったです。

ソリトゥスもエピロギも良かったですし。

 

◆ミシェル

なんかゆるーい喋り方がだんだん癖になりました。

そうそう、この頃には私の中では完全に人間(私)×人外もありだなって気持ちになっていたんですよ。

切ない部分もあるけれど。

魔王城にミシェルが迎えに来てくれた時なんて完全に恋する乙女の顔してましたね。

で、なんやかんやあってここにきて初めて人間同士の恋愛かー♡って思ってたら自分が人外…というか世界そのものになって…

このルートではそれぞれの世界の問題もあっさり解決して平和ですね

自分が人外になってしまったことですぐには受け入れられなかったんですけど、今はもう大丈夫です 笑

アスモデウスはサブキャラでは一番すきです!ばかかわいくて♡

興味津々胸キュンキュンだし憎めません~

サブキャラルートも見てみたいしそれぞれ付き合った後のラブラブな展開がもっと見たいのでFD希望です!

音楽も良くてシリアスな場面でかかる「独りの時」がお気に入りです

あとエンディングとエピローグでかかる曲もすきです!

UIも凝ってておまけがメニューになってたり、細かい所まで楽しめました\(^o^)/