ピオフィと忍恋とJJ

 

 

ブログには書いてなかったんですけど、「ピオフィオーレの晩鐘」と「忍び、恋うつつ」と「ジャックジャンヌ」をやったので少しだけ感想を書きます(*'ω'*)

ネタバレしますのでご注意ください⚠

 

 

 

 

 

【Vita】ピオフィオーレの晩鐘

 

攻略順は二コラ➡楊➡ダンテ➡オルロック➡ギルバート➡大団円にしました!

 

◆二コラ

ダンテとの兄弟愛が尊い~!

二コラとダンテ、どちらを先にやるかで印象がかなり変わりそうです…

 

◆楊

当たり前のように好きでした。

選択肢を間違えると即死なので怖かったですけど、どのイベントもロマンチックで鼻の下を伸ばしながらやりました。笑

最高!

 

◆ダンテ

これぞ運命男!!!って感じで大好物でしたー♡

石川界人さんの声が良いですよね…

 

◆オルロック

「神を呪うED」、最悪も最悪で吐き気が…😫

最近攻略した小柄な男は皆、酷い目に遭いがちで可哀想💔

ダンテが酷いことをしてくるんですけど、ダンテの気持ちを思うと更に辛いです…

 

◆ギルバート

頼れるお兄様~♥って感じ

最初から最後まで安定してかっこよかったです!!

 

ピオフィ面白かったので続編も是非やりたいです(*'ω'*)

 

 

 

PS4】忍び、恋うつつー花吹雪恋絵巻ー

 

 

PSP版を持っていて、序盤やったらかなり好感触だったので思わずPS4版を買ってしまいました\(^^)/

全作入ってるのでお得感があります♡

その中の花吹雪恋絵巻だけやりました!!これはPSPの無印にあたるものです。

 

ゲームジャンル、「忍者メロメロアドベンチャー」。笑

ドキドキするとメロメロの術を発動してしまう主人公のお話です。

発動すると桃色の霧(良い香りだそうです)が出て、近くの男はメロメロになって甘い言葉で主人公を口説いてくるようになります(*´ω`*)

男はメロメロになっているときの記憶もあるので術が解けたときの反応も必見ですし、

メロメロの術を制御するため、ドキドキしないように甘い言葉に耐性をつける鍛錬もしてもらいます

いつか術なしで素でメロメロになるのも超たのしみ…

って感じでおいしい展開しかないです。笑

 

私は蔵人と真田先生と穴山先輩が好きです♡

特に穴山先輩はどはまりしました😳♥

チャラ系忍者か~あんまり興味ないな~なんて思ってたら、見事にギャップにやられました。笑

デロンデロンに甘やかされて溶けそう_(:3 」∠)_疲れた体に染み渡る~

他の子も可愛くて皆でワイワイしてるのも楽しかったので、これから3作もできると思うと嬉しいです(*´ω`*)

ボリュームはそんなになくて、手軽に糖分補給できるのでおすすめ♡

疲れたときにまたやろっと!!

 

 

【Switch】ジャックジャンヌ

 

 

主人公の希佐ちゃんが男の子ばかりの歌劇学校に入学する話。

まずこういうシチュエーションが楽しくてすき!!

 

名前変更機能があったので、乙女ゲームのノリで本名で主人公ボイスオフにしてプレイしてみたんですけど、全然しっくりこなくて…すぐにデフォ名に戻しました。笑

歌劇ものだし希佐ちゃんの声、とっても透き通ってて綺麗なのでボイスありが断然おすすめです\(^^)/♡

 

システムはパラ上げとか音ゲー要素があって楽しかったです!!

絵も独特で綺麗だし、公演部分も2時間くらいあるし、曲もどれもよくて、声優さんの演技や歌も凄い~!

セリフの差分も多くて、周回しててもちょこちょこ見たことない会話でてくる😳

実際クリア時のシナリオも、67%しか埋まってなかったので、どれくらいあるんだろう…(モナ先生とイオンくんはまだやってないです)

 

攻略順は先にやってた家族のおすすめもふまえて

白田先輩➡カイさん➡スズくん➡創ちゃん➡フミさん➡根地先輩➡希佐ちゃんにしました!!

 

どのルートも凄く良くて最終公演は毎週うるうる😢

 

◆スズくん

ルート的にいちばんまとまりが良かった気がする!!

甘酸っぱい感じも良かったです♡

◆創ちゃん

加斎くんが創ちゃんのこと覚えてなかったこと、私は今でも引きずっています…笑

カイさんとフミさんの後輩を勝たせてあげたいって気持ちが熱かったし、最終公演後の白田先輩の「頑張ったな、偉かったぞ」は録音して何度でも聞きたいです

才能のある希佐ちゃんに嫉妬して男装をバラす展開とか疑っててごめんね…笑

◆白田先輩

急にどうした!?って思うことも多かったけど、私的に女だってこと一番黙ってるのが辛くて全部話したいよ~って切ない気持ちになったのが白田先輩でした

◆カイさん

好きです♡

幸せにしてあげたい!!って気持ちが大きい(*'ω'*)

◆フミさん

幸せにしてください!!って気持ちが大きい(*'ω'*)w

最初からフルスロットルだし、気づいてそうとは思ってたけど流石に初対面からだとは思っていませんでした。可愛い可愛い言ってくるのでずるいです。

個人的には髪を切ってもらうイベントのスチルが見たいです( ˘ω˘ )

最後の「金賞、お揃いだな」を録音して何度も聞きたいです

◆根地先輩

好きです♡幸せにしてあげたい!!

このルート以外の最終公演のシナリオがどう出来上がったのか気になります( ˘ω˘ )

てっきり根地先輩は全て事情を知っているんだと思ってました…

「恋にうつつを抜かすのさ」「真っ先に君の顔が見たいな」等々きゅんとするところもいっぱいありました

バレンタインお返し期待しててねって言われたけど、どうせ3月6日で終わりなんでしょ~とか思ってたら不意打ちくらった💘

油断してた…

 

みんな好きだけど特に好きなのはカイさん、根地さん、田中右先輩、御法川先輩かなあ…

田中右先輩EDも、バッドエンドだけど私は好きでした。

パラメーター全部MAXになるところも(・∀・)ニヤニヤ

 

最後の希佐ちゃんルートで継希にぃのこと明らかになるかと思ったら全然触れられず…。

最初からオナカ=継希にぃのつもりで見てたから希佐ちゃんルートでファンタジー路線になるのかな?とか思ってました。笑

その辺明らかになることはあるのかな~??

とりあえず9月にCDも出るみたいだし今後の展開に期待ですね\(^^)/♡

 

各公演についてとか、誰のどのパートが好きだとかもっと言いたいことはいっぱいあるんですけど、全然まとまらなさそうなので機会があればまた書き殴りにきます(*´ω`*)