【Vita】Side Kicks!

Side Kicks!フルコンしました!

ネタバレ見ずにやったほうが絶対いいので、核心的なことは書かないけどもし未プレイの方がいたら注意です。

 

 

終わってからずっと余韻に浸っております…(´ω`)

 

乙女ゲームというよりはドラマを1クール見終わったような気分✨

背景に大きな事件があるけど、基本的に1話完結で進んでいくのと、エピソードごとに前回までのあらすじ?と、これからを予想させるようなナレーションが入るので、本当にドラマみたいな感じでサクサクっと進んでいきました。

少し前に「MIU404」ってドラマがやってたけど、そんな雰囲気がありました。

 

スチルも立ち絵も背景も綺麗でよく動くのでびっくりしました。

そして主人公の顔が可愛い♡

性格は、ルートによっては惚れっぽく感じたり、考えが足りないなと思うこともあったけど、基本的には良い子👍

 

攻略順はチカ→ヒバリ→リコ→シシバ→ノラ→タテワキでしたが良かったです。

好きなキャラはチカとノラかな~

 

チカは第一印象ではそんなに好きじゃないかな?と思ったんだけど、進めてみたら可愛くて好きになりました。

メンバーが温かく見守ってくれる感じが良かったです!

シャンプーの所はニヤニヤポイントでした♡

髪下してるのも良かったです。

あとゲーム内でLINEみたいな機能があるんですけど、それの不慣れなメッセージも可愛くて…♡

チカには他ルートでも結構キュンとすること多かったです。

 

ノラは最初から結構すきな感じがしていましたが、その通りでした。

スチルでメガネかけてるものがあって、好きでした~♡

普段メガネキャラは好きになること少ないけど、こういう隠れメガネ?はポイント高いと思います♡

 

この2人はわりと恋愛過程がすんなり入ってきたけど、他の人はそのへん唐突に感じることもありました。

そのせいか?ヒバリのバッドEDは何か納得できたし割と好きでした。笑

 

攻略キャラ以外にもシスイさんとかクルミとかキララとか気になる人いたので、続編とかあったらもっと掘り下げてほしいです…。

 

恋愛はもちろん、シナリオがしっかりしていて絵も綺麗で満足感が凄かったので、同じ制作陣のBUSTAFELLOWSは絶対やろうと決意しました(^^)!

公式覗いたら先日2の制作も決定したそうですね!めでたい!

面白いんだろうなあ~

って期待値を上げすぎないようにしておかないと!笑

 

さてさて、今日からは「剣が君 百夜綴り」をやろうと思います♡

2020年、ゲーム納めも近いですね~