【PSP】ARMEN NOIR portable

さっそく最初の感想記事いってみます!

ここ最近はずっとARMEN NOIRをやっていて、ついさっき終わりました(^^)!

暗めなので人を選ぶと思うけど、個人的にはとっても好きなゲームになりました♡

 

♦シナリオ

物語は全体を通して暗めで後味も良くはないです。

選ぶのが辛くて手が止まる選択肢もあったし、悲劇的なEDが多いのでプレイする時の精神状態は選びます。笑

PSP版で追加された新ベストEDも、希望とは…?って思うこともあったので、PS2版の時なんてどうだったんだろうって思います(・ω・;)

好きなEDは間違いなくゼクスルートの旧ベストED!

ネタバレになるから話せないけど、このEDで私のARMEN NOIRの評価が変わったと思います✨

このルートの続きが気になる~!!

他に印象的なEDはレインルートのとあるバッドEDなんだけど、この時のソードの気持ちを思うと…うん。

話のまとまり的にはレインとゼクスが良かったと思います。

 

♦キャラクター

強いて言うならクリムソンが1番すきかな。

癖のあるキャラだけどそこが良いし、喋り方も好きです!

レインも好きだけど少しチート感が…。

逆にナイヴスは冷遇されてますね(´-ω-`)

ソードは初見で1番すきそうだなーと思ってたんだけど、恋人というよりは保護者感が強くてですね、超過保護。

ソードは自ルートよりも他ルートのが生きていた気がします。

私的には特にゼクスルートでのソードが良かったです!

書いてて思ったけどサブ含め本当に魅力的なキャラばかりで、主人公も強くてかっこいいです。

主人公はAクラスハンターなので、守られるだけではなく、時には背中を任せ合って一緒に戦うっていうのが良かったです。

こういう女の子もアリだな~って思える主人公でした。

 

 

最初にゲームを始めた時はあまりの暗さに挫折しかけたりしたのに、まさかこんなにハマるとは思いませんでした(*´ω`*)

ゼクスの新ルートやおまけのREWARDみたいな、ほのぼのパートももっと見たくなりました~

古いゲームだし、もうFDの展開は望めないのかな…?

 

 

次にやるゲームは直感でSide Kicks!に決めてみました。

明るめかな?と思って選んでみたけどどうでしょう。楽しみ~☺