ブログについて

 

このブログではプレイしたゲームの感想を中心に、好きなことを好きなように書いていこうと思っています。

何でもすぐに忘れがちな自分の為に記録も兼ねてゆるゆるとやっていきます♩

なかなかリアルではゲームの話をしたりする知り合いがいないので、気持ちをさらけ出せる場所が欲しかったのもありますw

 

ゲームはあまり好き嫌いなく何でもやりますが、下手です💧

特にアクションゲームは苦手で、悲しいことに画面酔いもします…笑

克服する方法求む(´っ・ω・)っ

 

普段はRPGをやることが多いですが、ここ1年で乙女ゲームをやるようになったのでそれについて書きます♡

 

元々、乙女ゲームときメモGSシリーズとPS2の薄桜鬼しかやったことありませんでした。

ときメモは本家も好きで1~4までやったし、GSは2のタイピングゲームも含め、移植されたものも全てやりました♩

GSで特に好きなキャラは、葉月くんと佐伯くんと設楽先輩です!

でもときメモは皆それぞれ良いんですよね~…

 

それももう10年前(;^ω^)

たまーに引っ張り出してやることはあったんですけど、長らく恋愛ゲームからは離れていました。

1年前くらい前に久しぶりに乙女ゲームに触れたら楽しくて、そこからたまにやってる感じです☺

ちなみに復帰?のきっかけになったのは「剣が君」でした。

当時やっていた「剣が刻」というスマホゲームから知ったのですが、あんなに感情を揺さぶられたゲームは久しぶりだったのでびっくりしました。

夜な夜な涙を流しながらプレイしてました(´;ω;`)ウッ…

 

ちなみに「剣が君」は実家にあったんですけど、他にも色々あったので、今は【実家にある乙女ゲームを制覇すること】を目標にやっています✨笑

 

気になったゲームはどんどん買ってしまうほうなので、乙女ゲーム以外の積みゲーも増えていくばかりですが、気長に頑張ります( ´∀`)b