近況!

あっとゆーまに春も終わり汗ばむ季節になってしまった(;・ω・)

ゲーム記録✍ ネタバレ⚠

 

喧嘩番長乙女 2nd Rumble!!

やっぱたのしかった!ヤンキーたちが圧倒的陽なので元気をもらった☀

 

十三機兵防衛圏

発売日からやったけど、なかなか進められなかった(;^ω^)

たぶんわたしの頭に問題があるんだけど、登場人物の多さと時代があちこち飛びながら平行して進めていくので混乱してしまった。

戦闘も分かりづらくてイージーで長距離ミサイルうつ作業と化してた。

まあ戦闘は買う前から出来なさそうなやつって思ってたので想定内。

評判いいから買ってみたけどこれわたし楽しめないのでは?って不安になった。

そのうち面白くなるかなって他のゲームに浮気しながら進めていたんだけど、追憶編が50%こえて、それぞれの話が繋がりはじめたあたりからエンジンかかった!

そこからは最後まで一気にやれた(^o^)

確かにシナリオは面白かった!…気がする。ふわっとしか理解できてないけど。

思ったより恋愛に重きをおいてたのが面白かった。

キャラとして好きなのは薬師寺恵と東雲諒子。かわいいのは冬坂五百里

カップルとして好きなのは三浦慶太郎×南奈津乃。

ここだけは遺伝子レベルで繋がってるので満点です!

あと絵が綺麗でキャラの動きも凝ってるので見てて飽きなかった◎

 

ドラゴンクエストビルダーズ 破壊神シドーとからっぽの島

ボリュームがある!1つの島で前作1本分ありそう。

ムーンブルクではシドーと仲直りしたくてガチ泣き。

戦闘は前より楽で助かった!

ストーリー終わったからこれからが本番(^〇^)

 

ラディアンテイル

良ゲー♡♡♡

それぞれの抱える問題は重めだけど、最後はしっかりハッピーエンドで私得なゲームだった!

力の入ってるバッドエンドもすきだけど、やっぱり多少ご都合主義でも幸せな気持ちでおわりたい♩

絵が綺麗で登場人物全員お顔が良い。

乙女ゲームは絵が重要だと再確認した。絵が好みだと萌えが5割増す!

イベントはどれもこれもおいしいシチュエーション。定番だけど定番がいい。

攻略対象の声も全員落ち着いていて最高。

推しはザフォラだけど好きなルートはヴィリオ。

CREO:Bでも物足りないなんて思うことなくて、こんなにキュンキュンして心が満たされるんだなって思えた1本だた!幸せ~~~

💛ザフォラ

離れ離れになって通信杯の前で名前呟くところギュンギュンしちゃった。

雇ってやるって言われたところもバク萌えした。

キスシーン美しかった。

💙パスハリア

途中めんどくさ…って思ったけど笑

こういうほわほわした男の人がふっきれたときのあの余裕なかんじはやば。

お互いに贈りあったレプリカをそれぞれ違う場所で眺める…完璧なすれ違い。最高。

💚イーオン

ブーケと指切りのシーンはとてもキュンした。

シナリオも面白かった!

大臣にぼろくそ言われたときみんなが一斉にキレそうになったのがすっごく良かった。

メンバー同士の絆は他でもよくかかれてたけどここが1番泣いた。

💗ラヴィ

共通からもう絶対すきなやつ~!でド安定だった。

最後は恋人としてのすきをもっと浴びたかった。

💗ヴィリオ

これまでのルートで見せていたものとはまた違う一面が見られてすきになった!

主人公が魔物化したときの告白セリフ、シンクロ率200%で号泣した(T_T)

そこでヴィリオも初めて使命よりも優先するものが…う~~ん理想!

 

ピオフィオーレの晩鐘-Episodio1926-

今年に入ってから明るい乙女ゲームしかやってないのでそろそろシリアスなものをやろうとおもって選んだ。

ラディアンとのギャップに殺されそうになりながらも面白かったから即クリアした!

みんなそれぞれ良くてね…ギルや二コラはこれでもかってほど甘い言葉を浴びせてくるし、オルロックは辛いし、楊は相変わらず選択肢の緊張感がすごくて、ダンテは運命の男!

無印ではダンテと楊が好きだったんですけど、今回は最後にクリアしたアンリに全てもっていかれました(*ノω`*)

いちばんドキドキした。ふたりの距離感と恋愛過程が丁寧に進行してた。

ただ、前作よりも拷問や殺人のエグさがエスカレートしてて。そこまでいる?っておもうところもあった。

特に子供が酷い目にあったりするのは辛いよ~~~

 

そんなかんじ!結構やったな~

合間にアプリで配信された「私のリアルは充実しすぎている」もやった。

スマホだと隙間時間にできるからいいな、なんて思ってたのに面白くて結局寝る間も惜しんでやるという。笑

今は風花雪月無双に向けて本編のDLCをクリアしたところ。

発売まではまだ少しあるから、追加キャラを使って本編を1周しておこうと思います!