最近やった乙女ゲーム

感想を書けないままスマホにメモばかり溜まっているので書き出しておきます✍

ラインナップは「忍び、恋うつつ-雪月花絵巻-」「絶対階級学園」「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」「Code:Realize~彩虹の花束~」!

ネタバレ注意⚠

 

忍び、恋うつつ-雪月花絵巻-

気軽に糖分補給できると私の中で評判の忍恋♡

疲れたときにサクッとできるので好きです。

-花吹雪恋絵巻-の大ハーレムエンドの続きになっていて、前作の攻略対象たちは主人公のことが大好きだしクラスの女の子たちとも和解しているのでとても平和◎

みんな良い子だったけど特に好きなのは宇喜多先輩と服部くん(*'ω'*)

次はいよいよFDだ~~~

きっと甘々なんだろうと期待しかありません。

また糖分足りなくなったときにやろうと思います。

 

 

絶対階級学園

あらすじからして分かっていたことなんですけど、なんか石ころにいても薔薇にいても辛くて、途中心が折れそうになりながら完走しました~

でも諦めなくて良かったです!!とっても面白かったので!!

イラストもどれも綺麗でした。

好きなのは陸さんとハルくん 次点でレイさんかな~~~

陸さんは顔面が好みすぎるし案の定って感じだったんですけど、

ハルくんがね~~最初あまり眼中になかったのに告白シーンに爆萌えしまして!!

添い寝イベントでも見事にやられました!!

こういう新たな好みの発見って嬉しいですね…(*´ω`*)

レイさんはショウさんと一体化して少し大胆になったのが最高でした。

 

 

越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~

面白かった~!!どのルートも面白かったです!!

好きなキャラはスレンとナラン 時点でトーヤとルジですかね…

スレンはとにかく嫌な奴!ムカつく!って思ってたら、それはずるいわ~ってこといっぱいされて、逆に攻略されている感じが凄かったです…

思いが通じ合っていないのにキスしたりそれ以上のことをするのは本当に苦痛で不快でしかないのに、これからスレンのこと好きになる気しかしなくて悔しい…気持ち悪い…(?)っていう感情をこれでもかってくらい味わいました

からのラナンで、うわああああスレン~~~不倫になるのでドロドロした感じになるのかと思ってたら違って、ひたすらスレン~~~~って感じでした…

でもそこからのスレンの死を乗り越えたナランが凄くて。

ワンコキャラ興味ないな~なんて思ってたんですけど、余裕のあるワンコは破壊力が違いますね…

萌えまくりでした!!

サブキャラではオルテが好きです♡

 

Code:Realize~彩虹の花束~

ずっとこれだけはやらねばと思ってたオトメイトの看板タイトル。

これは本編「創世の姫君」と1作目のFD「祝福の未来」の2作が入ってます。

よく名前を聞くだけあって面白かった~~~!

絵も綺麗だしシナリオもしっかりしていました。

FDありきかなってところもあったのでセットになってて良かった!

本編攻略順はフラン➡ヴァン➡インピー➡サン➡ルパンにしました。

フランでなんとなく全貌が掴めて、インピーが緩衝材になってくれて、あとは一気に!

箱推し!って感じですが1番ストーリーが面白かったのはフラン。顔が好みなのもフラン♡

サブキャラではヴィクトリア女王レオンハルトが良かったです~。

FDも同じ攻略順ですぐにやりました。

本編だけだと糖度が足りなくて。ヴァンだけキスなしだったので(-_-)

無事にできて良かった~~~おめでとう~~~♡♡♡

インピーの指越しでキスするスチルかっこよかったし

ルパンの開幕スチルは心臓に悪かった~

他のコンテンツも面白かったです!大人ドラちゃんの破壊力よ…

もう1作のFD「白銀の奇跡」は今年のクリスマスに合わせてやろうと思います(*´ω`*)