最近クリアしたゲームと今年の目標

あけましておめでとうございます!

ゲームに関する今年の目標を密かに立ててたので書く!

 

積みゲーを崩す

50本以上あるので半分…は無理だから1/3くらい減らせたらいいな🎶

 

②すぐやるゲーム以外は買わない!なるべく!笑

 

③リングフィットを今年こそ終わらせる!

今150レベルだけどあとどれくらいなんだろう…

 

④ゲームやりすぎて体調を崩さない

全部ゲームのせいとは思わないけど睡眠時間短くなりがちだし気をつけよう!

 

ゆる~くやっていこうと思います!

では、12月から今までいーっぱいゲームしたのでさらっと感想✍

ネタバレ注意

 

 

 

 

◆ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~

面白かった~!

面白かったけど(私の勝手な)想像と違くて戸惑いも大きかった!

名前変更が「義経」部分だとは思わなかったし

女バレしたときの反応があっさりだったし

妖怪大戦争はじまるし・・・

それでも頼朝かわいかったし知盛もよかったし

なにより春玄がさいこ~だったのでそれだけで満足です💗

 

Code:Realize~白銀の奇跡~

クリスマスに合わせてやろうって決めてた!

とにかく幸せな時間だった!

ゴールが結婚な乙女ゲが私はすきです

(でもなぜか子どもが出てくると萎えます)

 

◆デヰツァの幕切れ 蝶華の鳥籠

スマホでぽちぽちやってたフリゲも終わりました

サクッとやれて面白いゲームだった!

帳がすき💗

 

◆UNDERTALE

ずっとやりたいとは思っててSteamで安かったので遂に購入!

敵を倒す必要がなくて、何かこうどうを起こして相手を見逃せる条件?みたいなのを根気よく探すんだけど

斬新で面白い~!

あとけっこうガチなアクションゲーム?だったのが意外でした!

死んで覚えて避けて…の繰り返し

こういうのあんまりやらないので頑張りました!

1周目はNルートでした!

序盤、誤ってトリエルを倒してしまって心にダメージを負ったまま先に進みました(´;ω;`)

そうそう、あとで知ったことなんだけど

Nルート最後でフラウィを見逃すと2周目の指標?がもらえるみたいですね

私は殺してしまったからか何もありませんでした( ˘ω˘ )笑

なので何も考えずに2周目は全員倒してみよう!って意気込んでたんですけど

キャラたちがわたしのことをうっすら覚えてるっぽいんですよね

それ見てたらとても殺せなくて、Pルートに変更!

確定イベントだと思ってたトリエルも、しつこく逃がしてたらいけました(*´ω`*)うれしかった~

倒さずに進めてるとレベルが1のままなのでHPが20しかなくて

ひーひー言いながらなんとかやり遂げました!

エンディングも良くって、あ~良いゲームだったな~って思ってからの

Gルート…笑

相手を倒さない方法を探りつつやるのはとても時間がかかったので

ただ倒していくことのなんと単純で明快なこと 笑

住民もほとんど避難していて、たまに会うキャラたちからの反応もつめたくて

ほんと心が折れそうでした・・・

敵を倒し続けるのは簡単だったのでサクサク進めていたのですが

アンダイン戦で何日も詰まってしまい(;^ω^)

もう無理だ~!って自力で進めるのは諦めました

実況で済ませてしまったんですけれども・・・凄いゲームでした!

ゲーム総選挙のあの並びで上位に食い込むのも納得ですねー!

面白かった!

 

WHITE ALBUM2 幸せの向こう側

こちらもいつかはやりたいと思っていたゲームで、

前作をやらなくても分かるらしいのでよく名前を見る2をやることにしました!

寒さのせいかこのゲームのせいか分かりませんが

後半はずっとお腹の調子がわるくて・・・食欲も出なくて 笑

ときメモGSの親友モードでさえ胸が痛くなる私にとって

ほんと地獄のようなゲームでした

でもやめられなくて、あっという間にフルコンしてしまったのが面白かった証拠です!

 

まず第一章(高校生編)が選択肢もなく強制的に一本道だったのが衝撃でした(;^ω^)

ゲーム始めた当初はメインヒロイン2人(雪菜とかずさ)いるんだ~!どっちから攻略しよかな~🎶ってルンルンで進めてたのに、

まさか選択肢もないまま雪菜に告白されて付き合うことになって、しかも実は主人公(春希)はかずさのことが出会ったときから好きだったことが明かされて、結局浮気することになって・・・

そんな出来事があった上での第二章(大学生編)

嫌すぎる!笑

間にOPが挟まるんですけど、そこにかずさの姿がなくて、海外に行ってしまったし完全に過去の女になってしまったのか隠しとして登場するのかソワソワしました

メインヒロインが雪菜ぽくて、他にも3人ほどヒロインがいて、

二度あることは三度ある!みんな!春希はやめときな!って心底おもってた

切ないな~ってうるうるすることもあったけど

基本的にあまり理解できなくて(春希が来るもの拒まずすぎる)

でも面白くて行く末が気になるのでぐんぐん進められました

どのルートやってても雪菜とかずさのことがチラつくんだけど

唯一ふたりのことを忘れられるほど熱中したのは千晶の真ルートだった!大好き!

そんで雪菜ルートやって、めでたしめでたしって思ったら

最後にかずさに再会して第三部(社会人編)が始まった!

既にボロボロだった心が崩れ落ちる感じがした

けどOPは鳥肌が立った~

全部のエンディングを見て、一番幸せなのは雪菜のトゥルーエンドだと思うけど

かずさのトゥルーエンドも、同じくらい幸せにしてほしかったな~

 

 

そんな感じの年末年始からの今まででした!

 

ゲームで受けた傷はゲームで癒さなければならないので

今は「忍び、恋うつつー甘蜜花絵巻ー」をやっています💗笑

28日からはアルセウスをやる予定です!