【Vita】喧嘩番長乙女

喧嘩番長乙女、フルコンプしましたー!

拳で愛を語る恋愛アドベンチャー…。

評判が良いので期待値上がってたんですけど納得の面白さでした♡

「燃え」も「萌え」も楽しめる良ゲーでした(*´ω`*)

 

高校1年間がゲームの舞台になっていて、1学期が共通、2学期から個別になります。

更に2学期の終わり頃の「漢度」と「乙女度」のパラメーターによって3学期から「友情ルート」か「恋愛ルート」に進みます。

2学期の途中まで「漢度」と「乙女度」を均等にしておけばどちらのルートもすぐ読めるので楽でした(^ω^)

高校1年間といってもけっこう日数とぶし、喧嘩バトルがあったりするので全然ダレずに遊べました。

 

 

以下ネタバレありの個別感想です!

 

 

 

箕輪斗々丸(cv.KENN)

最初に友達になってずっと一緒につるむことになるんですけど、序盤から主人公の言動に女子を感じてよく頬を染めたりしていました(*´ω`*)

恋愛も爽やかでキュンとして青春!って感じで良かったんですけど、斗々丸ルートは全体的に友情が熱かった!

みんな喧嘩はするけどまっすぐで良い子ばかりなんですよね。

最初敵視してくるヤンキー達が徐々にひかるくんひかるくん!って慕ってくるのが可愛いし、

ひかるが刺されて休んでいるとき学校には病欠ってことにしてたんですけど、ヤンキー達が千羽鶴つくってくれたりとか、女ってことバレても、そんなこと関係ねーよな!ってなるのとか嬉しすぎました(*´ω`*)

友情ENDは笑えるけどその友情が素敵なのでお気に入りです!

お父さんに関しては気持ちが分からなくもないです。

斗々丸がヤンキーなのに頭が良くて所々育ちの良さを感じるのはこのお父さんとそれをフォローするお母さんありきだと思いますし(´ω`)

大切に育てられてきたんだろうなって…。

 

金春貴之(cv.蒼井翔太)

家族を知らない主人公が金春くんちで楽しく過ごすのが見ててほんわかしました。

金春くんが家族の為に一生懸命すぎて、少し切なくなるほどでした😢

敵が憎かったです…。

でもこのルート主人公の強さが際立ってて助かった~!って感じです!

恋愛ENDのスチルがお気に入りです♡

 

吉良麟太郎(cv.細谷佳正)

攻略対象みんな好きだけど特に好きなの吉良先輩かもしれないです(*´ω`*)

昔会ったことがあるってだけでも設定が強すぎるし、もう早く本当のこと教えてあげたくてうずうずしました。

じれったすぎて少しモヤモヤもしちゃったけど…笑

友情ENDはみんなを頼ってくれるようになって良かったなって思ったけど、やっぱりずっと嘘をつき続けることになって先を考えると心苦しいので…

やっぱり恋愛ルートが良かったです!

吉良先輩だけルートの入り方が違ったので(わざと負けないといけない)、あれ?と思いながら何回かやり直しましたw

バレたあとはもうにやけるのを堪えられませんでした(*´ω`*)

吉良先輩ドストレートなのでめっちゃ効きます…最後の「可愛い」とかずるくないですか?

シナリオは両親がとにかくクズなのでとってもイライラしました!

吉良先輩も希くんもみんなで一緒に幸せに過ごしたいねって切実に思います😢

 

未良子裕太(cv.柿原徹也)

未良子先輩も好き~♡

メンチをきるときの絵すごくかっこいいですよね♡

あの見下ろされる姿勢とにやっとしてる表情?

喧嘩するときみんなそれぞれ個性があっていいけど未良子先輩のがいちばん好きです!

余談ですがクリアしてから裏タンカの存在を知りました。

全然気づかなかったのでまたやってみます(*´ω`*)

シナリオについては元メンバーにかなりイラっとしちゃいました。

もう見捨てればいいのに!って思っちゃったけど、最終的には未良子先輩の心の成長を感じられてとても良かったです!

友達関係に関しては年相応っていうか少し未熟な感じがした未良子先輩だけど、恋愛に感じてはすっごく大人でした。

主人公が恋愛初心者だからってこともあってちゃーんと主人公のペースに合わせてくれて優しいんですよね。

女バレする前に、もう性別どっちでもいいやってなってたのもドキドキして良かったです(*´ω`*)

そうそう、未良子先輩の声と喋り方がすっごくツボでした。

バレンタイン前の「楽しみだねぇ」ってボイスが特にお気に入りです。笑

アムネシアのシンと同じ声優さんって気づかなかったです。

シンのときは早口で冷たい印象だったんですけど、声優さんってすごいですね(*´ω`*)

 

鬼ヶ島鳳凰(cv.前野智昭)

ひかるのお兄さんに対しての接し方がひどいのと、鳳凰さんがひかるだと思ってとっても嬉しそうに接してくるので心が痛くて痛くて(´;ω;`)ウッ…

でもこのルートでひかるのこともよく分かったし、これまで謎だったことが明らかになってすっきりしました!

母親のことと最後まで出てこなかった獅子吼のみんながどうしてるかは気になります…。

結婚って聞いたらみんなびっくりするだろうな…(´ω`)

 

このままの勢いで続けてFDやります♡

アフターストーリーでCEROCなので甘い展開もあるかなーと期待しています(*´ω`*)