ざっくり3段階評価!
★★☆ゼノブレイド2
★★☆ダンガンロンパ2
★★★FIRE EMBLEM 風花雪月
★★★ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて
★★★ペルソナ5
お金かかってるゲームはやっぱり面白いし偉大だ~~~!
ボリュームもすごいからわたしだと頑張っても1本1か月かかる
💗乙女ゲ
★★☆剣が君 百夜綴り
★★☆VARIABLE BARRICADE
★★☆喧嘩番長乙女
★☆☆喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー
★★☆蝶の毒 華の鎖
★★☆オランピアソワレ
★★★吉原彼岸花 久遠の契り
★★★ピオフィオーレの晩鐘
★★☆忍び、恋うつつ-花吹雪恋絵巻ー
★★★ジャックジャンヌ
★☆☆幻奏喫茶アンシャンテ
★★☆忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻-
★★☆絶対階級学園
★★☆超えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
★★☆Code:Realize~創世の姫君~
★★☆Code:Realize~祝福の未来~
★★★BUSTAFELLOWS
★★☆終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation-
★☆☆キューピット・パラサイト
★★☆ときめきメモリアル Girls Side 4th Heart
★★☆ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~
★★☆Code:Realize~白銀の奇跡~
★★★
全√面白かった!サイコ~!
ピオフィも吉原彼岸花もVita版だったからSwitch版を買い直すよ~!
★★と★
それぞれ
突き抜けた萌えがいなかったり
真相に思うところがあったり
途中ダレたり
理由は様々だけど、じゅうぶん面白かったし満足だよ~!
蝶毒はPSP版やったけど絵が綺麗だったのでSwitch版が欲しい!
ほんとは今年のマイベストゲーム!みたいなのをやりたかったんだけど
自分の好きなジャンルで評判よくて有名なのばっか選んでやってたので決めきれなかった
おかげで大満足!大勝利!な年になった🎶🎶🎶
★つけるのでも割と悩んだ!
ときメモとジャックジャンヌはシステム的にも別枠なかんじがするし
シリアスなのとラブコメを同列に考えるのすら難しい!
人がしぬ乙ゲに疲れたらラブコメやりましょ
精神的にいつも助けられてる💋love
数えてみたら全部で29本もやっててびっくりした~ こんなにゲームしたの久々かも
来年もいっぱいゲームやりたいな~!
いっぱいときめきたいし、自分がやらないようなゲームにも挑戦したいです
◆おまけ
今年だいすきになった人や√
風花雪月♡ディミトリ
ペルソナ5♡ジョーカー
ときメモGS4♡風真くん、七ツ森くん
絶対階級学園♡陸、ハルくん
バスタフェ♡リンボ、アダム
終ヴィル♡イヴ、アンクゥ
蝶毒♡斯波、真島
吉原彼岸花♡惣一郎、辰吉
ピオフィ♡ダンテ、楊
超えざる♡スレン、ナラン
ビルシャナ♡春玄