ときメモGS4

ときメモGS4、発売おめでとうございます\(^^)/

始めてからというもの、ラブソングが沁みる沁みる 笑

主に風真くんを思って聴くんですけど

やっぱりときメモ最高だな~!っておもう毎日です

攻略みずにこつこつやってて、やっと全員なにかしらのED見られたので、

ここからは攻略本解禁してやっていこうと思います!✨

 

全体的な感想は、おおまかなシステムはそのままに進化するところは進化した正統派な続編で助かる~!です

いちばん感動したのは出来事に対しての後日談(?)があるところで

例えばデートを断ると、後日一緒に帰った時に「最近忙しいの?」みたいな連動した会話ができる

今まで無かった要素でこれいいな~!これからも欲しいな~!っておもいました

今作独自の4人グループはちやほやは~れむ感もすごいけど、抜け駆けデート最高だし楽しかったです

その中に本命がいるとその人を応援してるような描写もあってね…

でもいつのまにかグループ解消されててそれぞれ個別にデート誘いに来るようになるんだよ 笑

そら好きな子とはふたりきりでデートしたいわな

どうやってグループ維持するの…?笑

ホタルの住処も「相手の"心の声"が聞こえる」という説明からファンタジー要素かと勝手に思ってたんですけど

実際は幻想的な雰囲気に呑まれて思わず本音を口にしちゃう、なかんじで非常によかったです!

唯一の残念ポイントはスチルですねー(;_:)

これは致命的で、ものによってはむしろスチルなくてもいいよ、脳内で補完するよっておもうものもあって

起こるイベントが良いだけにかなしかったです…

すべてのスチルがひどいわけではないし1番よく見ることになる立ち絵は整ってるのでそこは救いです

 

そんなかんじ

ひととおりやってみて一番すきなのは風真くんです

どの子やってても風真くんが気になってしまう 笑

次に七ツ森くん

七ツ森くんはポテンシャル高すぎる!

いろいろ直球だし逆に攻略されてる感がすごくてドキドキしました~

メガネ透けるのが良すぎる

ふと透けたときに優しい顔してたり嬉しそうだったりして超ときめく

ミーくんと呼べなかったのが心残りです…

あと空也さん!

歴代の隠しの中でいちばんすき

普通にメインキャラとして攻略したかった~!

 

あと書いておきたいこと

・先生攻略したあと、はじめからでプロフィール入力画面でやり直ししたときのセリフがなんか良かった

・柊くんは敬語とタメ語の使い分けが秀逸だし、少し目を細めた優しい顔がだいすき

・ダーホン正面で話してると小柄に見えるのに、大接近モードやると急に背の高さ意識してドキドキする

 

イベントのこととかこのセリフが~とか詳しく話したいけどキリないからやめておこう

スクショ大量にあるから整理しないとな~!