最近のこと

もうすっかり秋!過ごしやすい季節~~~🍁

 

昨日のあつ森ダイレクトを見たら情報が多すぎて頭が追いつきません!

すっかり無人島生活から離れていたけど、アプデ来たら新しくゲーム買ったつもりで遊べそう。

本当それくらい豪華…

今やってるキュピパラ(終ヴィルで受けた傷を癒してる)が終わったらアプデに備えて少し島の整地をしておこうっと!

 

突然ですが3月までのゲーム計画。

 

10/07 終ヴィル 終了

10/28 GS4

11/05 あつ森アプデ

(11/19 ダイパリメイク)

01/28 アルセウス

02/24 ソフィーのアトリエ2

(03/04 トライアングルストラテジー

 

()は検討中~!

楽しみがいっぱいで嬉しいです

 

終ヴィルは発売日に買うかは直前まで悩んでて、丁度バスタフェが終わったところだったので思わずポチってしまった

1週間ほどで終わりましたが睡眠時間をかなり犠牲にしたので寝不足です…(˘ω˘)

でもそれくらい面白かった~~~

バスタフェと終ヴィルの感想はあとで下のほうに書けたらって思います✍

 

GS4はいよいよ2週間きりましたね!

ここにきて時間が経つのが遅いような( ˘ω˘ )

TGS見て益々早く風真くんに会いたくなりました!

 

12月はソフィーのアトリエをやり直す予定。

PS3版のソフトを無くしてしまったので、4月に発売されたSwitchのDX版を買い直しました~!

DLCはやった記憶がないのでそれも含めて2の前にしっかりやり込もう。

 

 

 

ここからバスタフェと終ヴィルの感想

ネタバレ注意⚠

 

 

 

 

BUSTAFELLOWS

 

一言で言えばとっても丁寧に作られてるな~って思いました!

背景が動いたりイベントの演出も凝っていて全然飽きることなくやれて、

終わったあとは長編映画を見たような満足感がありました。

みんな重めな過去を背負ってたりするけど会話のノリが軽くて心地よかったです。

それぞれの好みの水着が見られたりするのも楽しかった♡

それと本編後に開放されるアフターストーリーが良かった~~

シナリオに重きを置いてる乙ゲーは面白いけど、どうしても甘さが足りないので(わたし比)こういうFD的な甘さの後日談はとっても助かりました!

推しはリンボとアダムです!

リンボは一見明るいメインヒーロー!で実際その通りなんだけど、油断してたら思ったより27歳の男性でどきどきしてしまった~~

アフターストーリ―なんてやば…の連続でした😳

お金持ちでピアノもプロ並みに弾けて頭も良いのに、

高級レストランで品良くお食事してからの大衆食堂でチキンまるかじりとか、酔ったときの無防備な姿とか、親しみやすさもあって。

ホテルに泊まる流れとか完璧すぎる…惚れるしかない~

指輪もらったあとのスチルで指輪してないのだけが唯一の残念ポイントでした~~~

次にアダム。

幼馴染で優しくて顔も良いのに攻略対象じゃないなんておかしいので

隠しかな?なんて思ってたら真相√で大変なことになってしまって…

引きずりまくって未だに心の整理がついていません

続編ではどんな感じになるのか分かりませんが大人しく待とうと思います

 

 

終遠のヴィルシュ-ErroR:salvation-

 

「絶望」がテーマだからそれなりの覚悟はして臨んだけどやっぱり辛かった~~~!

救済ルートには制限が掛かっているので必然的に絶望エンドから回収することになるのがまた拍車をかけていました…

ぜひぜひ精神的に元気な時にやってほしいです

どれもこの状態から救済できるのかな?って話ばかりだったので気になりながら進めてました。

そんな雰囲気の中でもふふっとなるようなイベントを混ぜ込むのが絶妙で普通に笑ってしまったw

肋骨と運転のイベントが好きです!

引き込まれるようなシナリオに絵の綺麗さも相まって本当に夢中になってプレイしました

そんな状態で辿り着いた救済エンドでしたが…

まず3幕が、もうぼろっぼろに泣いてしまって寝不足の上だったので翌日顔が酷いことになりましたw

綺麗にまとまっていたと思うしアンクゥ本人も救われたとは思うので納得したいのですが、うまく飲み込めていない現状です

私としてはアンクゥエンドが見たかった…!って感じですかね…

推しはアンクゥを筆頭にリュカ先生とイヴになりましたが、どの救済ルートも色んな思いが残るものになりました

どう転がっても手放しで幸せ!となれる感じではないですが、とっても面白かったです

 

余談ですが私はリュカせんせーの八重歯が可愛すぎてツボでした