天獄ストラグル-strayside- 感想

ひさしぶりに乙女ゲーム

6月にスタスカ夏やって以来だから3か月ぶり

発売日に買ってたけどゼノブレ3と発売が被ってたのでお預けしてました

 

攻略順は誉那➡菊之助写楽➡Jack➡五右衛門

最後ふたりは固定

 

なんか終ヴィルにつづきBL要素があるとかで話題になってるのはちらっとみてて。

やってみたら生前、生きるために体を売ってた(男の人にも女の人にも)って話だったので

時代や境遇を考えると仕方ないのかな~てかんじです

まあでも荒れそうな要素をわざわざ入れる必要はないかな!

 

扱ってる題材的にもっとドロドロ~っとして重くじめ~っとしたかんじで

全然いけそうなのに、めちゃめちゃ軽いノリで話が進んでいきました

 

生前の話もエグめのが多くて性被害の話も多いのに

日常のシーンで「犯すぞ」とか「ヤった」とかそういう発言が多くて

それでいいのか?ってかんじはした

 

主人公も男嫌いなのに恋愛やエロいことに興味津々で積極的なのはもうおもしろポイントとしてみてました

写楽√のお風呂スチルなんてあれ?これどんなデザインの水着?ってまじまじと見てたら

ぬ、ぬいでる~ 笑

 

あと全員とベッドインするけど、そこシェアハウスですよー!

みんないるよね?いつも一緒に寝てる魂緒がたまたま別室で寝てたりしてたけどさ

菊之助には絶対聞こえてるよ

Jackのシャワースチルとかも好きだけど、好きだけどさ~!

共有スペースだよ!!!

 

 

全体的にシナリオ重視ではなくて、

みんなチョロくて恋愛過程はすっとばしなので

キャラクターやシチュエーションに萌えるためのゲームだとおもいました!

切羽詰まったバトルでも技名からしてパフォーマンス感がつよかったしね

ハッピーエンドはちゃんとハッピーだし

バッドエンドもそんなに悲壮感なくて

後日談でこうなったらいいな~❣みたいなご都合ストーリーがあって。

そもそも主人公たちが取り組んでいる問題も、

閻魔大王や篁先生がすぐに何とかできるものを

主人公の成長目的でやらされているだけだし…

突っ込みどころは多かったけどそれなりにたのしめました!

イラストも綺麗だしね!!

OPもED2曲も全部すきなので繰り返し聞いてます!

 

誰が推しっていうのは特にないかな~!

共通の最後に五右衛門が「今でも愛してるよ」とか衝撃の一言いうものだから

自√以外での五右衛門の動向を逐一チェックしてた

メインヒーローはいつも圧倒的な運命力で差をつけてくるのですぐ恋に落ちてしまう

今でも主人公を愛しているのに、そんな主人公が他の人と結ばれるのをどんな気持ちで見ているんだろう

他√でちょいちょい割って入ってきたりムスっとしてる五右衛門を見ると愛おしかったです

あとは~攻略対象の紋様がどこに出るか毎√すごく楽しみにしてた 笑

 

以上!