シャイニングニキ

 

私が唯一やっているソシャゲである「シャイニングニキ」の話

 

シャイニングニキは3D着せ替えコーデRPGです

2021年の3月18日にリリースされてから1年半、ほぼ毎日プレイしています!

といってもプレイ時間は1日30分とかなので全然やりこんではいないです

ほとんど課金もしていないし…

日課やイベントをこなしてコツコツ衣装を集めては着せ替えを楽しんでいるかんじです

 

服がね~

可愛いものが多いしハイクオリティ!

キラキラした装飾品やレースなど細かい所まで綺麗だし布の質感もしっかり表現されていて 着せ替えしてはくるくる角度を変えながら眺めて…みたいな遊び方をしています

メイクや肌の色を変えることもできるので 着せ替えられるのはニキちゃんだけなんですけど雰囲気は少し変えたりできます

 


f:id:home08:20221105174806j:image

f:id:home08:20221105174817j:image

f:id:home08:20221105174822j:image

f:id:home08:20221105174852j:image

f:id:home08:20221105174900j:image

f:id:home08:20221105174752j:image

f:id:home08:20221105174925j:image

f:id:home08:20221105174944j:image

f:id:home08:20221105174955j:image

 

もうすこしガラッと変えられたらいいなって思うこともあるけど(体系とか)

ニキちゃんは可愛いので私はあまりストレスは感じないかな

 

あとシャイニキのすごいところはネイル!とことんこだわって作れる!

私はセンスがないのでなかなか納得いくように出来ないんですけど 色んなパーツを見ているだけで楽しい

 

ストーリーもありますが最近は読んでないです

衣装を集めるために進めているけどコーデバトルも得点を考えるとどうしてもトンチキコーデになってしまうのであまりやる気が起きず

イベントや日課もわりとそんな感じでスキップしがち

 

コンテストみたいなテーマに沿って着せ替えするのは楽しいです~

 

とにかく衣装を集めて着せ替えするのが楽しいのでまだまだ楽しめそうです

魅力的な課金アイテムもたっくさんあるんですけどね~

富豪でないとキリがないので…

 

最初にほぼ毎日ログインはしているって書いたけど最低限の普段は日課をこなすくらいで全ての要素を遊び尽くせているわけではないんですよね

というのもシャイニキも他のソシャゲと同じく時間限定の要素がまあまああって。

・ギルドのナイトパーティーは毎日3回開催されて1回だけ参加できる(10:10〜10:20、19:10〜19:20、20:10〜20:10)

・箱舟補給は毎日2回11:00〜17:00と19:00〜22:00の間に体力が受け取れる(月額払ってると自動で受け取って保存しておいてもらえる)

期間限定だと

・頂上戦 11:00〜15:00と18:00〜24:00に開催されてて水曜日と土曜日に挑戦回数リセット

・チームコーデ戦 毎日3回まで報酬がもらえる(12:00〜22:00)

みたいな感じで

全部やろうとすると結局1日に何回もログインしなくちゃいけなくてなかなか難しい

 

私のペースでゆるゆる続けていけたらなと思います!