ハーヴェステラ体験版

 

スクエニ牧場物語って感じで気になってました

 

体験版の範囲だと牧場物語っていうよりはルーンファクトリーに近くて

RPGに農業要素もありますよ~程度かな?とおもいました

これからもっと農業に重きが置かれるのかな?

 

今まであったような生活シミュレーションとはしっかり区別されていて

全体的にシリアスな雰囲気で、町の人の温かみをあまり感じなくて 笑

求めてたものとは少し違うかな~っておもったりしたんですけど

 

色んなサイトでインタビューが公開されていて

 

automaton-media.com

www.4gamer.net

dengekionline.com

www.famitsu.com

 

読んでたら結構たのしみになってきた

 

「結婚」はないけど「パートナーシップ」はある

性別を問わず人生のパートナーを選ぶっていうのは時代に合ってていいな~と思う

性別を問わずと言いつつ「すぐに女性を口説く」キャラがいるのは少し疑問w

 

あと何年も繰り返す系のゲームなのに季節のイベントが無いっぽいのだけ少し寂しい~

 

ポケモンがあるからすぐには無理だけど評判次第ではやりたい!