きらめきパラダイスCBT

 

 

10/13~10/20に実施されたきらめきパラダイスのクローズドβテストに参加しました

 

できることが多すぎて遊びきれなかった部分もありますが、ひととおり触ってみての感想です

 

とにかくキャラメイクがすごい!

 

実は6月にキャラメイクを先行体験できる「キャラメイクプロジェクト」というものがありました

 

残念ながら私は対応機種ではなかったのでプレイされている方のキャラメイクを見ているだけだったのですが…

 

今回 実際にやってみたら顔も体系も本当に細かい所まで調節できてびっくり!

 

とにかく自分が可愛い!!って思える子を作って、その子を着せ替えできるのでそれだけで楽しい❤

 


f:id:home08:20221025184856j:image

 

最初に作ったのはこの子

じゅうぶん可愛いけど少しだけ手直しして甘めの顔に…

 

f:id:home08:20221025185738j:image

f:id:home08:20221025185600j:image

f:id:home08:20221025185617j:image

f:id:home08:20221025185715j:image

 

かわいすぎる~~~ めちゃめちゃお気に入りです

次は少女に挑戦!


f:id:home08:20221025190105j:image

f:id:home08:20221025190119j:image

 

目指せお人形さん!

難しかったけどなんとか納得いく子が作れました~

柔らかそうなほっぺがお気に入りです

 

最後は大人っぽい子が作りたいなって思ってやってみたんですけど


f:id:home08:20221025190158j:image


f:id:home08:20221025190145j:image

 

クールなかんじにするつもりだったのに

気づいたらめちゃめちゃ好みの美人さんができたので採用!

眼福!!

 

キャラメイクはいつでもやり直せるしデータも残せるので、気分によって外見を切り替えて遊ぶことが可能です

 

基本のドールっぽさを消すことは難しそうですが、こういう雰囲気が好きな人にはとてもおすすめ

 

 

着せ替え要素もすごい!

 

すごい!すごい!しか言えないのが心苦しい…

 

デザインも私服っぽいのからドレスやコスプレまで色々あるし、それぞれ布の質感やキラキラ感が凝っててたまらないです

 

特にすごいなって思ったのが染色機能!!

 

髪も服も何十色もあるパレットから色を選んで染めることができるんです

 


f:id:home08:20221025183843j:image

 

この髪形かわいいけど色が使いにくいな~とか思うこともあるし、服も色が違うだけでガラッと雰囲気かわったりするので嬉しい!

 

もちろんアイテムによっては染められないパーツもあるし染めるためには素材も必要だけど、プレビュー画面だけでもかなり楽しめました!

 

今回あまり遊びきれなかった機能

 

  • ストーリー

ストーリーを進めることでも衣装が手に入るけど、βテストの1週間では全然 進められなさそうだったので読み飛ばしつつになってしまいました

思ったよりシリアスでサスペンスな内容で、コーデ考えてる場合か?と思う場面も…

とりあえずダンガンロンパを思い出した!

 

  • マイホーム

 

別荘を買って、自分好みに家具とかを置くことができます

料理を作って食べたりお風呂に入ったりお友達を呼んだりもできるみたいで生活要素もあるんだ~!って感心しました

眺めるだけでも楽しそうだし ここだけでもかなり遊べそう


f:id:home08:20221025191225j:image

やったことないけどSIMSってこんなかんじじゃなかった?

 

  • 服を作る

自分で布の種類を選んだり模様をつけたりして服を仕立てることができます

私がやった範囲では型紙もまだ少なかったしどうしても入手する服のほうが素敵に見えてしまうのであまり手をつけられなかったんですけど、オリジナルの服まで作れるのはすごいですよね

 

 

 

おわりに

 

そんな感じで楽しめました

最後の方は私生活がバタバタしてしまってあまりやれなかったのが心残りです

もっといっぱいお着替えして写真撮りまくりたかったのにな~~~

正式リリースが待ち遠しいです❤

 

アカウント連携はしたけど、データは全て消えるみたいで。

作った子たちはどうなるのかな??

数値とかメモしなかったので同じ子はもう作れなさそうです(つд⊂)