ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 

積んでたニルアド終わりました~☆

シナリオもスチルもBGMも全てが平均点を超えてる優秀な乙女ゲームだと思いました(^^)!

 

続きからネタバレありの個別感想です

 

 

 

 

■鵜飼昌吾

当たりがキツいので苦手な鵜飼くん

自身が稀モノの被害に遭っているからトラウマもあるんだろうけど

口の悪さに心が折れそう_(:3 」∠)_笑

注意されたら素直にレコードの音量を下げてたり(アパートでは当たり前のことですが)

可愛いところも見え隠れして天邪鬼なんだな~と思いながら

早く絆されてくれ~と思いながら進めていましたw

 

ダンスパーティーの護衛任務や脱衣所でばったりなおいしいシチュもあり

鵜飼くんのキレながらの告白は良かった…

 

この話何度目だろう

もう乙女ゲームでこんなこと気にするのも野暮だなって自分でも思うんですけど

みんなのいる壁の薄いアパートで致すのが受け入れられない…

しかも今回の状況って

鵜飼くんが操られて気を失ってからまだ目を覚ましていないことをみんな知っていて

しかも久世の前には翡翠が側についていて。

これっていつ誰が様子を見に来てもおかしくないですよね?

気を失う直前には朱鷺宮さんを撃っていて自殺までしようとしていたので

目を覚ましたときに何が起こるか分からない。

少しでも物音や声が聞こえたら誰かしらすっとんできますよ

 

っていうのが気になって気になって…笑

でも年下男子ならではの好奇心や性欲に満ちたかんじは嫌いではない~

あと事後スチル、久世だけ裸なのが少しモヤモヤしました

なんでだろうw

 

庭でみんなで花火をしていて、夏蜜柑を切りにふたりでキッチンに来た時にチューするのは最高でした!

あとエピローグのスチルも大変好みでした♡

 

鵜飼くん久世がニコニコしてたら多少素直になるし可愛い微笑ましい~

 

ストーリーはあっさりめな印象。

初周だから分からないことも多いし

元から雉子谷さんは怪しいと思ってたので特筆することはない!

 

 

■星川翡翠

星川翡翠…なんて綺麗な名前なんだ(T_T)/

話し方も丁寧 言葉遣いが綺麗

初対面で久世が天使のようだとおもうほど見目麗しい翡翠

 

母親が遊女で父親はどこぞの外国人

恋愛や性に対しての嫌悪感がすごい

 

でも久世に出会って好きになって、久世が他の男と話してるだけで嫉妬して

この感情もキスもそれ以上のことも醜いものだと思うのに衝動が抑えられない

嫌だ嫌だとおもうのに抗えなくて

久世を汚したくないのにどんどん汚していく

 

最高に興奮した!

 

どんなに見た目が天使で少女のようでも中身はちゃんと男

久世もそんな翡翠がどこまでも綺麗で愛おしい

 

したことないけど見てたから全部わかります

きっと上手くできます、ってすごく切ないセリフなのに爆発しそうだった。

 

場所が温室という共有スペースなのが嫌ですが…

(あまり誰も来ないしアパートとは少し距離がありそうだけど鵜飼くんはたまにくるよ)

 

もっと翡翠は大人なのかと思ったけど全然そんなことなくて

これから仕事なのに終わったら死ぬ気で走りますからって致していくところとかも

若いな~男の子だな~って思いましたw

 

好きなスチルは嫉妬からの初キスとソファーの押し倒され

嫉妬されるの最高に気持ちがいい 胸がギュンギュンする~

 

 

■鴻上滉

見た目はかなり好きなんだけどあまり萌えなかった!

なんなら喬さんのがドキドキした…

 

映画のイベントとか良かったんですけどね~

クールで感情が読めないので、何考えてるんだろうって常に思ってしまった!

クールに見えて実は…ってところがいいんでしょうけど(*ノω`*)

 

いちばん引っかかってしまったのが

久世が単身で乗り込むことを決めて滉に連れて行ってもらうシーン。

久世をモブに引き渡すときに肩を抱かれるところで滉がキレて逃亡することになるんですけど

あまりにも早すぎて、一体どんな覚悟で連れてきた?って思ってしまいましたw

 

これが、もう今にも喬さんにおかされる!やっぱり嫌!たすけて滉!で逃げ出すなら分かります

葛藤して葛藤してやっぱり無理!もうどうなってもいいから一緒に逃げよう!ってなってしまったなら納得なんですけど

 

まだモブしか出てきてないし…久世も冷静だし…

行動が軽率すぎてただ滉がカラスを裏切ったことだけ敵に知らせることになって。

 

うーーーんって思ってたけど

滉はナハティガルに入ってしまったらもう取り返しがつかないってことが

分かってたってことですかね…

 

■汀紫鶴

犯人が笹乞さんは予想通りすぎてはいってかんじだったけど

だんだん笹乞さんが気の毒になってきてしまって

かわいそう…幸せになってほしい

 

紫鶴さんもよく分からないひとだったな~

純真無垢な久世がやばい男に引っかかって汚されてしまったかんじ…笑

 

久世にはもっと素直になってもらって紫鶴さんにずぶずぶに甘やかしてもらおう

紫鶴さんは女の扱いも最高にうまいので全て任せておけば居心地が良さそう~

 

でもいまいちなんで久世のことが好きなのかわからないです…

久世が紫鶴さんを好きになるのはわかる

男性に免疫がないところに大人の魅力のある色っぽい紫鶴さんに

ちょっかいをかけられてコロッといってしまうのは仕方ない

でも紫鶴さんみたいな人が久世に本気になるのが不思議っていうか…

遊びのうちなのでは?ってきもちが拭いきれないね

 

杙梛さんの

おかしいな、俺が売ったのは撫子のオーデコロンなのに

お嬢さんの体からライラックの匂いがする

ってニコニコして言ってくるのが良かったですw

 

 

■鷺澤累

おとなしそうな顔してグイグイくる!

紫鶴さんや杙梛さんとはまた違った人たらし感。

でも妙に稀モノやフクロウのこと探ってくるから怪しさはぷんぷんしてて

カグツチのリーダーって知った時も納得だった…

 

でもまさか薔子さんの息子だったとは

言われてみたら色合いも似てるし顔にほくろがあるっていう共通点が!

私は滉と喬さんが義理の兄弟っていうのも言われるまで気づきませんでした

 

翡翠ルートで薔子さんが「私はもう会えないから」って言っていたのは

累のことだったのかな…

 

ナハティガルで薬を盛られて倒れて累の家に連れていかれるシーン。

キスだけされてそれ以上のことは

「俺じゃなければ止めませんよ」って言ってしてこないんだけど

理性1!!

 

で、きちんとアパートまで送り届けてくれるんだけど

肩に噛み跡のついた久世を見て隼人がめちゃめちゃ複雑そうな顔してて。

(累に久世を託したのは隼人)

次の隼人ルートで久世に抱いている感情次第でこのシーンの辛さが際立つなって

どきどきしました

ただの一目惚れだったので個人的にはダメージ小で済みました!

 

累は正体明かしたあとの声がワントーン低いかんじも良いですよね

一緒にお風呂はいるシーンがお気に入りです!

 

 

■尾崎隼人

ずるいおとこですねー!

明らかになったのは最後の最後だったけど八代=隼人説は自分の中でずっとあったし

滉ルートで縁談の話がなくなっても援助が行われているって話をお友達に聞いて

八代=隼人の線はどんどん濃くなっていったかんじ やっぱり!

 

最初に告白されるところも良かったけど

隠さんに嫉妬して後ろから抱き着いてくるシーンが最高でした…

甘えた口調で可愛すぎて頭抱えました

 

あと久世から告白してからのセ!

お友達が頑張るって言って久世もがんばって告白するっていう流れもよかった

しっかり萌えました

でもそのあとに葦切さんの胸の話があって、それは空気読んでよ~!ってなった

ピロートークでならまあいいんだけどさ…

流れ!空気!大事にしてほしかった!

葦切さんの胸の話、ちょこちょこ出てくるから少しくどかったな

 

翌日の脱衣所のシーンも良かった!どきどきした!

 

結局、ヒタキも葦切さんも死ぬことはなく隠さんも裁判の最中で大団円ってかんじ!

鷺宮さんの旦那さんと隼人の妹さんは気の毒だし

他のメンバーの問題はどうなっているんだろうっていうのはあるけど。

鵜飼くんとか自分のルート以外だと空気だったけど

なんか少しずつ距離ちぢまってそうだし他の人も水面下で良い方向に向かってるのかな

 

さすがメインヒーローというかなんというか

周りからひたすら応援されてて

最後には祝福されてて、嬉しいんだけど、なんだかな~って部分はあります

 

他のルートでも周りにからかわれたり

祝福されるような描写が欲しかったな~っておもいました!

 

でもやっぱり隼人すき!笑

なにもかも完璧すぎるからしょうがないね~

ピアノも弾けるとかもう完敗

 

隼人と隠さんのルートは話が被ってたのが残念

他のルートが全く金太郎飴感がなかったのでなおさら。

それでも最後まで楽しくプレイできました♩

 

想像以上に面白かったので続編もすぐにやるつもりです♩