今年の新作ゲームとソフィーのアトリエ2

今年の新作ゲーム見てたらやりたいの多すぎて積み崩す暇なさそう!

てことで書き出してみる✍

()は検討中~!

 

(3/31 ビルシャナ戦姫~一樹の風)

4/14 十三機兵防衛圏

5/26 ラディアンテイル

(6/9 KLAP!!)

6/24 FIRE EMBLEM無双 風花雪月

6/30 天獄ストラグル

スプラトゥーン3

9/? ゼノブレイド3

ポケモンSV

 

時期未定

ブレワイ続編

 

時間かかりそうなものが多くて

もうだいたい1年のゲームプレイ予定が組まれている( ˘ω˘ )

すごくたのしみ~!

 

 

今は2/24に発売されたソフィーのアトリエ2をやってます!

予約してとっても楽しみにしてたのに、

発売日前に首を痛めてしまってゲームどころじゃなくなってしまい(;^ω^)

2週間ほどで良くなったんですけど、何で痛くなったのか心当たりがなくて。

謎~!

またなったら嫌なのでこまめにストレッチしたり温めたり

良い姿勢を心掛けたりしてます・・・

そんなわけでずーっとプレイしたくてうずうずしてたソフィー2を

ようやくできるようになったので満喫してます🎶🎶

30時間ほどやっててもう後半だと思うんだけど、やっぱりアトリエ楽しい~!

調合たのしい!癒し!

あーでもないこーでもないってパズルをいじくりたおしてるのがたのしい!

まだアイテムも装備も作り込んでないけど、

ノーマルだとギリギリのところで戦える丁度いい難易度。

戦闘もブレイク状態にしてゴリゴリ削っていくのが楽しいね

キャラクターもみんな良い子なのでストーリーでストレスはあんまりなくて。

全体的に丁寧に作られているしかなり良い出来とおもう!

ライザやってないからか、システム面も進化してて便利だなと感じることが多いです!

こはちょっと・・・っていうのは

レシピを発想に関してなんだけど

1度手に入れたことがあるものでも発想可能になってから新たに入手する必要があること!

マップが広くて天候によって通れる場所も変わって複雑になっているぶん、すこしめんどくさい!

素材や魔物も天候によって変わるし、道具の効果によっても採れるものが変わるので

何度もマップを行き来することになります

天候アイテムも消費するのでたまに補充しないとだし、細い道を通ったりする特別なアクション?があるんだけどいちいち時間がかかるし

わたしは元々採取が好きなのもあって今はまだ楽しめているけど人によるだろうな~

あとはキャラデザ!

巨乳キャラが多いのと服装で下品に思えてしまうのが惜しい!

でもそれも些細なことって思えるくらい楽しめてるからじっくり遊び尽くしたいと思います~!