近況☀

 

まず、3月末にソフィーのアトリエ2終わりました!

わりとゆっくり進めて65時間ほど。

戦闘レベルは早々に上限の50に達してしまって

装備だけ少し整えたらノーマルは楽勝~!でした。

アイテム全然使わなかったので、難易度を上げて調節したほうが

アトリエとしては楽しめそう~!

本編のボリュームは結構あったけど、キャライベはあっさりだったかな

いつもある一枚絵も無かったしね・・・

エンディングは1種類で、まあ想像どおり。

フィリスに繋げるにはこうするしかないし、綺麗にまとまってたと思います!

正史はこのエンドだとしても

せっかく夢の世界なんだから何でもアリだと思うし

個人的にはマルチエンドにして欲しかったな~!

アレットちゃんと大商人目指したりディーボルトさんと騎士道極めたりさ~!笑

 

でも最後は泣きっぱなしでした(´;ω;`)

アトリエでこんなに泣くことある?トトリちゃん以来な気がする・・・

いっそ帰るときに記憶は消えてしまいます!てなったほうが良かったような。

寂しい~!

ノームくんとカティさんやオリアスさんとアレットちゃんの可能性を感じてたから

もう切ないのなんのって!

それぞれ元の世界に戻ったら、どうなるのかな。

ラミゼルさんはノイエンミュラー姓の男の人と出会ったら意識しちゃったりするのかな?♡

でも自分の子供がソフィーを残していなくなること知ってしまってるよね?

辛いんですけど・・・

ディーボルトさんは戦死することも明らかになってるし・・・

まあ記憶や経験値があるぶん回避できる可能性もあるか!

 

久々のアトリエ楽しかったのでフィリスDXかライザをやってみるか悩みます( ˘ω˘ )

アトリエシリーズは5月に25周年を迎えるみたいなので新作の発表も待ち遠しいです

順当にいけばライザ3だと思うんですけど、ネルケ2や完全新作でも熱い!

楽しみ~♡

 

 

次に、春も本格化してきたところでゆのはなSpring!のFDをやりました♡

桜も咲き始めてぽわぽわ暖かくてそれだけで幸せな気分になるのに

そこに拍車をかけるようにゆのはなFDきめました!

アフターストーリ―は言わずもがな、あまあまで幸せ~♡な後日談なんですけど

アナザーストーリーやイフストーリーの

付き合う前のお互い意識してるような期間の出来事は最高にドキドキしますね!

全ての乙女ゲーム、付き合う前のこの良い雰囲気のイベントを充実させてほしい!

(その点ときメモGSって付き合うまでが全てだから最高!すき!)

銀ちゃんEDは泣きました!幸せで!

高之さんも爽ちゃんも付き合うまで(結婚まで?)見たい気持ちもあるけど

とにかくもう今は幸せが満ち満ちているので大丈夫です!

終わったあとのこの幸福感はほんとに貴重。幸せ・・・

 

 

そして今は喧嘩番長乙女2をやっています!

全然暗いゲームやる気分じゃなくなってしまったので明るそうだったこちら。

喧嘩番長乙女も大好きなゲーム!陽!!!てかんじ

今斗々丸と金春くんと彼らの友情EDが終わったところで、やっぱり楽しいです♡

 

これが終わったら十三機兵防衛圏が発売される頃だと思うので

そちらをやります~!