ゼノブレイド2✽まとめ感想

終わった~\(^O^)/

最後は一気に終わらせてしまった!

久々に大作RPGをやったので満足感がすごい👏

 

 

ストーリーは良くも悪くも王道だったから、好きな人は問題なく楽しめるはず!

展開が読めても感動したのは、声優さんの演技やBGMがあってこそだと思った!

キャラクターもまっすぐな良い子ばかりなので、終始みんな頑張れ…!の気持ちで見守った。

完全に保護者。

自分が世界を救うというよりは若者達に託すっていうそういう目線になってしまうのは年を取った証拠かも。

ほんのり恋愛要素もあってすっごく微笑ましい気持ちで見てた。

 

キャラクター関係で少し気になったのはレアブレイドの絵柄がバラバラだったことかな。

それが売りだろうけど編成画面が残念な感じになるので、個人的には統一感が欲しかった。

あとホムラの胸が大きすぎてちょっと下品だった(;^ω^)

ストーリーに集中できないほど揺れるからね…そんなに強調しなくても十分魅力的なキャラだったよ!

 

プレイ時間はストーリークリアまでに大体68時間。

あまり寄り道せずにこれだから、道に迷ったり、ボス戦に苦戦したことを踏まえてもかなりボリューミー!!

サブクエストこなしたりしてたら普通に100時間は超えると思う。

 

 戦闘システムはチュートリアルではさっぱり分からなかった💦

最初こそ画面の情報量も多くて何が何だか…って感じだったけど、やっていくうちに理解できていったので大丈夫だった!

それでも分からないことは素直に攻略サイトを参考にした。

うまくいくとHPゴリゴリ削れるので気持ちがいい!

キャラ同士の掛け合いとか英語のナレーション(エクセレント!とか言ってくれるやつ)が賑やかで楽しい~💃♩

これが本当に癖になりそうで、次やったゲーム「なんか静かだな」って思ってしまいそう。

 

その他システムは、フィールドスキルを使う為にいちいちブレイドを組み換えるのが不便だったかなーくらい。

別に不満とかじゃないけど、採取したときにアイテムぽぽぽーいって散らばるのが面白かった。

そんな放り投げる必要ある?って笑

 

フィールドも広くて綺麗だしBGMも良いのでお散歩してるだけで楽しいし、モンスターもそこらじゅうに弱いのから強いのまで混在しててわくわくが止まらなかった。

 

一応ストーリーは終わったけど、周回要素があるみたい!

なんとなく調べてみた感じ「黄金のイーラ」やってから2週目やるのがいいっぽいから一旦ここまでかな🤔

余裕できたときにまたDLC買おうっと!

 

評判どおり全体的に見てもめちゃめちゃ満足度の高いゲームだったから、これからも人気のゲームどんどんやっていこ~

ドラクエゼルダファイアーエムブレム控えてるよ!

これも間違いないやつだよ(´ω`)笑