ゼノブレイド2✽第4話

 

 

傭兵団が解放されたけど何故か派遣できなくてさっそく困った(´・ω・`)

結局1回もブレイド同調してなかったのが原因だったぽい?

コモン・コアクリスタルが50個くらいとレア・コアクリスタルが9個くらいあったから一気にやってみました。

ブースターは特定のブレイドを出やすくするものなのかな?

一応使ってみたけどよく分からなかったです!

同調はガチャみたいな感じで、レアのコアクリスタルだからといってレアが出るとは限らないようでした。

ほとんどヒデヒサ系だったんだけど、いくつかレアも出ました✨

レックスにザクロ・イブキ・ホタル、ニアにアザミとウカが来てくれました。

ドライバーとブレイドの出会いって運命だっていう話があったから大事にしよって思う。

傭兵団のクエストも先に進めるようになったから、少しサブクエスト消化してから先に進めることにしました。

ほんとやることいっぱいあってすごい!

サブクエストは進行度によって行き詰まっちゃうのもあるみたいなので、ある程度やったらまたメインストーリ―進めることにしました。

 

宿屋でヒカリがベッドに潜り込んできてくるイベントありました!(・∀・)ニヤニヤ

やっぱりじっちゃん達も露出多いと思ってたんだなあ。笑

つい胸とかお尻見てしまうよね…。

温泉ではニアの裸を見てヒカリが何かに気づいた様子。

男…とかじゃないよね。笑

なんかシリアスな感じだったから気になる~

そのあと進めていくと廃工場に向かうことになるんだけど、そこまでの道中で苦戦💦

こっち30Lvくらいなのに80Lvの敵がうようよしているところを突っ切っていきました!

何回も何回も死んで、たまたま逃げ切れたから到着したものの、これ絶対他にルートあるよね?笑

そしてジークと戦闘。ジーク明るいから会うとほっとする。笑

廃工場の中を進むためには換気扇を壊して通らないといけないんだけど、ハナちゃんの怪力スキルが足りない…。

回り道を探してみたけど見つからないので、スキルレベルを上げるためにポーチに片っ端からアイテムを放り込んでいく!笑

途中までポーチの中身を使いきらないと次を入れれないと勘違いしていたので、すごく時間がかかった(;^ω^)

そして先に進むとキクちゃんのイベント。切ない…。

てっきり仲間になると思ってたんだけど、ハナちゃんがJKに進化しました(=゚ω゚)

JSが女子小学生ってことにここで気づいた。

のちに公式サイトみたら普通にJK載ってたんだけどね!

最後に出てきた金髪と黒髪の女の子コンビ良さげだったな~

 

第4話とおして思ったのは、なんか日に日にレックスのイケメン度が増してない?ってこと(`・ω・´)

人徳があるし普通に天然たらしだし。笑