ゼノブレイド2✽第1話~第3話

久々のRPG楽しい~

ひとことあらすじ⇩

主人公のレックスは序盤で死んでしまうんだけど、そのときに天の聖杯のホムラに命を分けてもらう代わりに楽園に連れていってあげるという話。

少年漫画っぽい感じで真面目なシーンもあるけど基本的に皆でワイワイしていることが多くて和む。

キャラクターも個性的で覚えやすい◎

ホムラは穏やかで優しくてメインヒロインって感じ。

露出が多いので弾き飛ばされてズサーってなってるのが毎度痛そう(´;ω;`)

戦闘システムは通常攻撃はオートでしてくれて、スキルとかは自分で発動していくタイプなんだけど、画面上の表示が多いのでどこを見ていいか分からないw

やっていくうちに分かっていくのかもだけど、まだ全然システム把握できてない感じするから復習しないとな~

チュートリアル受けても情報量多いと忘れてしまう。

第2話のトリゴの街に着いたあたりで敵が強くて先に進めなくなって、難易度ノーマルでもきついなあ思ったら新しく手に入れた回復系ブレイドのヒデヒサを使ってなかったり、

勝てるようになったからレベル上げしようと思ってフィールドの敵を倒しても全然レベル上がらず、何でだろう~って思ってたら宿屋さんでレベル上げるの失念してたり(;^ω^)

前途多難。

あとは迷子になりまくる!

第2話のアルス戦艦では酔うほど徘徊したし、第3話で王都に行くまでもすっごく時間かかって、やっっっと着いた~ってへとへとだった。笑

 

第3話のメツ&ヨシツネ戦で負けまくったけど、ヴァンダムさんをトラに変えたらなんとか勝てた!

ヴァンダムさん強そうだしこれからお世話になりそう!って思ってたのに…( ノД`)

ヒカリの存在とかメツも天の聖杯だとか色々明らかになってびっくりしたけど、まだ第3話なんだよね~

 

クリアまでにどれくらいかかるか分からないけど、コツコツ進めていこうと思います!