ゼノブレイド2✽第5話

 

レックスの故郷に向かう。

故郷までの道は二手に分かれていて、右は強いモンスターがうじゃうじゃだよって助言があるから親切✨

そして1本道なのでスムーズに到着できました。

お嫁さんって茶化されて微笑ましかった~

仕送りに対して言及もありました。

わたし初回の90000Gと10000G×2回しか仕送りしてないんだけど、もっと仕送りしていたら何か違ったのかな?

おばさんとたくさんの兄弟達に楽させてあげたいね!

そのあとレックスの両親の話聞いて泣けちゃった( ノД`)シクシク…

ヴァンダムさんの時のレックスの心情を思うと更に切なくて…

 

そのあと故郷を出てジーク戦になるんだけど、勝てなくて詰みました⚡

メレフが強制的に離脱しちゃったので、レックスとニアだけになっちゃって。

あれ?トラは?笑

全然歯が立たなくて困りました(´・ω・`)

ニアはすぐ死んでしまうので、レックスとトラで挑戦することにしました。

レベルは相手35でこっち40だから足りてるはずなんだけどなぁ…

とりあえずTIGER!TIGER!やってハナちゃん強化することにしました!

NORMALはまずクリアできないからEASYで。

ハナライズよく理解できてなくて適当なんだけど、強化したらなんとか勝てました~(;^ω^)

レックスはひたすら回復してトラはひたすら耐えてました。

何か間違ってるような気がしてならない。笑

 

その後、なんやかんやでシンと戦闘。

1人で色々抱え込んでそうなシンが気になります…

レックス早く何とかしてあげて!

わたしの中でレックスに対する信頼度が絶大。

ところでファンさんってブレイドなのにコアクリスタルに戻らないのって何で?

何か見落としてる?

ここの3連戦は最後の機械だけ少し苦戦しました。

機械は攻撃が効いてる気がしなくて手応えがないよ~

 

5話はあまり道に迷うことがなかったのであっさり終わった印象!

物語としてはかなり進んでいるんだけどね!