マレニア国の冒険酒場~パティアと腹ペコの神~

 

ニンテンドーのゴールドポイントの期限が切れそうだったので

セールで924円で購入しました(^o^)

 

今お店のランクは8です!

ゲームの内容はアトリエを超!簡単にしたようなかんじ

 

1日ずつ進めていくタイプのゲームで流れとしては

畑のチェック➡食事をする➡他の街に買い物に行くor探索に行く➡

料理をする➡補充をして開店 の繰り返しです!

 

お店のランクは

・売上

・ココを満腹にする

・必要なイベントをこなす

の条件を満たすと上がります

 

ランクによってストーリーが進んでいきます

 

料理のレシピはお店で買ったり、本棚を調べたり、人から聞いたりで

何百種類もあるっぽい!多い!

 

ごはんを食べることでレベルが上がるからどれだけ戦ってもレベルは上がらない

スキルは戦闘しないと覚えないみたいだけど

全滅したらジュエルを使って全快できる。

ジュエルはいつのまにかたくさん持ってたので安心!ぬるげーです!

 

ザ・作業ゲーだけど好きだから楽しい♡

 

 

・。・。・。・。・。・。

 

1/20 追記

 

マレニアおわりました☆

メインストーリーだけで約25時間。

最後のほうは雑魚敵も手強くて、ジュエルでゴリ押ししてしまった(;^ω^)

ダンテ・ベルティナ・ステラをメインで使っていました

他の子も使ってみたいのとレシピも埋まっていないのでもう少し遊びますが

とりあえず終わりってことで!

とても面白かったです!