【Switch】オランピアソワレ

 

全体的に絵が色んな色でキラキラして幻想的な雰囲気でとっても綺麗~°˖✧

それとは裏腹に設定は重い💔

登場人物が多いのと世界観が独特なので状況の把握に時間がかかったけど、そのぶんストーリーもとっても面白くて50時間以上遊べたのでボリューミーでした◝(⁰▿⁰)◜

でもそのうちの何時間かは回想シーンなのでは…?

直前のセリフ繰り返さなくても…って思うこともあったし、回想シーンが多いせいで展開が遅く感じることがありました💧

陰陽盤のシステムがあるから自分が今ハッピーエンドorバッドエンドのどちらに向かっているか一目で分かるので迷わなかったです。

スチルのあるバッドエンドも豊富!!

バッドエンドの中にはサブキャラエンドっぽいものも多くて良かったです。

良かった…のか?内容的には救いのないものがほとんどなので…。笑

攻略順は公式ではないけどライターさんがおすすめ出してたのでそれに従って、璃空➡時貞➡縁➡玄葉➡ヒムカ➡朱砂でやりました☆

共通√が完全に一本道で、1つも選択肢のないまま終わって新鮮でした。

そのまま1人選んで個別ルートに入れます。

 

以下個別感想

 

 

 

◆璃空(cv.島崎信長)

青の次期長の軍人さんで、すごい拔の力を持っています。

力の強さはヒムカ>璃空>>>>>その他って感じらしいけど、オランピアはどの位置に入るんだろう。

説明あったっけ?

白は誰とでも結婚していいけど、璃空は駄目と言われてそれを乗り越える話なんだけど、璃空が超律儀で真面目なのでとってもじれったかった…。

ふたりともうぶなので「……!?!?」っていう反応が多くて可愛かったです♡

 

◆時貞(cv.上村祐翔)

璃空よりも問題が根深く胸がギュってなりました…。

お互い友達としか思っていなかった中、緑の長に言われて求婚したをきっかけに意識しだして恋が徐々に育っていくのが可愛くて胸キュン♡

おんぶイベントも初チューも初々しくて良かったです!!

道摩が一度は許すって言ったのが心が広すぎて…

この時から道摩は絶対いい人だと思ってたし、お父様…って気持ちでずっと接してた。

その後の海のイベント泣けました(´;ω;`)ウゥゥ

オランピアが時貞を傷付けるものは私が消すって言いきったの男前!!力は行使すべき!!

…からの壮絶バッドエンド⚡

めちゃめちゃ具合悪くなったし吐き気がしました🤮

エンディングが終わってタイトルに戻る時のセリフで2度死にました。

 

◆縁(cv.内田雄馬)

縁をどうしてもエニシって呼んでしまう。笑

紫の生き残りで死ぬまで交配を禁じられているので前途多難な感じだったのですが、小さい頃オランピアにもらった貝殻を宝物としてずっと持っていることが判明してとっても運命を感じる~°˖✧

でもこのルート以外だと貝殻のことも伏せたまま姉についての真実も知らないまま一生独りで生きていくのかと思うと切なすぎる(´;ω;`)

他ルートでナイスアシストしてくれるけど、貝殻もってるんだよね?大丈夫?って気持ちで見てしまう😔

感情が表に出ないから最後の笑顔スチルとかほんとキュンとしました。

大姉と叉梗の事情が分かりこのふたりが憎めなくなりました…。

バッドエンドの後日談を見たいものがたくさんあるんですけど、特に縁のバッドエンドの続きが気になりすぎる!!

ふたりの復讐劇とか見たいです…。

 

◆玄葉(cv.杉田智和)

ここまでの4人の中では1番好きかも♡

まず白と黒で対照的なのが良いし、元が黄ってところも運命を感じるし。

特に想いが通じ合って髪の色が変わったときの玄葉の不安な気持ちがとても胸にきました…。

普段の飄々とした感じも良いんですけど、薙草に寝取られそうになったのを知った時の必死な感じも良かったです!!

バッドエンドで突然刺してきたときもそこまで…😳って少しときめきまで感じてしまったから危ない危ない。

 

◆ヒムカ(cv.堀江瞬)

やっぱり~!!って感じはあったけど思ってたより壮大な話になっててビックリしました( ゚Д゚)

ヒムカのスチルどれも良いですよね、船のスチルとか太もも…(´ω`*)

湯屋で玄葉と縁に冷やかされるのもニヤニヤしました。

 

◆朱砂(cv.松岡禎丞)

ヒムカのストーリーのスケールが大きすぎて大丈夫かな…って思ったんですけど全然問題ありませんでした!!笑

もう朱砂しか考えられない…坂道を転がるように朱砂に落ちていきました( ˘ω˘ )

縁にも玄葉にも運命を感じておきながらこの有様です。

我ながらちょろい…。笑

「貴女の中に、俺へのささやかな愛情が芽生える日を楽しみにしています」

「せっかく芽生えた砂粒程のささやかな愛情を育まなければ」

 

「俺の勘が正しければ、貴女は俺にそれなりの愛情を抱き始めているのではありませんか」

「もし、それなりに俺を好ましいと思ってくれるのなら愛情を認めて欲しいんです」

「俺が寂しいからです」

もうスクショが止まらないんですよ…。

死に水に躊躇なく飛び込んでくれたり、私の身体が崩れても気にせずキスしてくれて、愛の大きさを感じました。

道摩のスチルも泣けました…お父様…(T_T)♡

 

…という感じでオランピアソワレ満喫しました✨

交配の話があるのでベッドシーンはもちろんあったんですけど、それに比べて婚儀のシーンが1つもなかったのは何か理由があるですかね…?笑

バッドエンドの後日談と合わせてFDを所望します!!

あと同じ世界観で黒が主人公の話も見てみたいなあって思いました~

 

次はオランピアソワレと一緒に買った幻奏喫茶アンシャンテをやろうと思います♡

モンハンも買ってしまったしドラクエ11も始めたので忙しいです( ˘ω˘ )