ファイアーエムブレム 風花雪月✽金鹿

第二部は5年後から始まるんですけど、クロードに髭?(もみあげ?)生えてて少し萎えました_( _´ω`)_ペショ

声も大人っぽく低くなってました。

みんなも可愛く&かっこよく成長してて…

お気に入りのマリアンヌちゃん、目の下のクマがなくなって健やかな美人になってた!

 

そういえば第二部も第一部と同じように散策とかできました。

なんなら支援値のイベントは第二部にならないと進まない仕様っぽかったです。

主人公は異性との支援値をSまであげると結婚できると思うんですけど、指輪をあげる選択肢でソティスもいたんですよね( ˘•ω•˘ )

どうやったら選べるようになるんだろう…

私は無難にクロードにしました!

他の3人もSになってるのでまたやってみます。

生徒同士も支援値で結婚するか決まるみたいですけど、みんな最大まで上げてしまった場合はランダムになるのかな?

最後の、その後誰がどう過ごしたか…みたいなやつ良かったです♡

ときメモもEDでそういうのありましたよね。〇〇大学に進学したとかフリーターになったとか。)

色んなバージョン見たくなりますね\(^O^)/

 

育成はみんな最上級職を目指して頑張りました。

が、少し私の効率が悪くて間に合わなさそうだったので合格率50%なくてもめげずに毎週試験を受けてゴリ押ししました。笑

難易度ノーマルのカジュアルモードで序盤にスタミナ消費のないフリー戦闘を何回かしてしまったので、最後まで戦闘はサックサクでした。

なるべく死なないように…はしたんですけど、やっぱりたまに死にました。笑

次はフリー戦闘せずに次こそ誰も死なないように頑張ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

ストーリーはフォドラ統一までの戦争のお話なので、重かったです。

と言っても、まだ1週目で他の学級に愛着もないので、かつて同じ学校に通っていた仲間たちと戦うの、なんか悲しいなあ…みたいな印象でした。

これたぶん2週目から本番ですよね(  ;ω;)

ヒルシュクラッセの子達にすっごく愛着わいてるので、戦うの今から憂鬱です…。

それぞれの事情も知ってしまっているので本当に…うぅ…😞ってなりそう。

死ぬときセリフありますよね…辛い…。

他ルートでスカウトすれば死なずに済むのかもしれないけど、それもなんか正史から外れちゃうような気がして( ˘•ω•˘ )

とりあえずスカウトなしでやっていこうと思います。

 

2週目はアドラーラッセ(黒鷲の学級)にしました。

本音は5年経ったら病んでたディミトリが気になりすぎるんですけど、最後に取っておきます。